ザンスカール 2日目 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

本日の1発目は~~~~、


{454F0540-0C9C-461C-B52E-74C4B06CA2C0:01}

↑こちら!!!

まだまだ馴れずにホームボタンをついつい押しちゃうyouでございますが・・・、今回も同じようにふと押してしまったら、


・・・・・、


{2F7EBBFF-D211-483B-B952-3BF01BEC9F53:01}

Σ(・ω・ノ)ノ!

あれ!!!


これはもしかして~~~、





えっ??

何がって??


{D2DA6FEE-BEB4-4E1F-9B4D-C69313C48FAD:01}

これっす!!
(≧∇≦)



そう、立ち上げた時は①だったのに、ホームを押したら②になりました!!!


内容は、

{8B4E5EA0-CD83-4D54-9FB5-8418A3454880:01}

未読あいさつが届いていた訳ですが~~~、


ということは~~~、


ホームでリロード!!


がようやく出来るようになったんですね。
(≧∇≦)


これが軽微な不具合の修正の1つだったんですね!!

ホームボタンにリロード機能を追加しました!!って当たり前な馬鹿みたいなお知らせをすればいいのに!!

はは。
(;^_^A

ま、これで、一々別のページに飛んで更新しなくても良くなった訳ですから、有り難いですね~。


とはいえ一方では、
あちらこちらにおかしな点も増えた訳で、

{AEEAFA0F-EAD2-46A1-A992-987AB5841325:01}


飛び出てます!!

・・・・・。


直してネ、ハハ。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ




ってそんな事よりも、

iPnone4のサブ垢が死んだっぽいです。
il||li_| ̄|○ il||li

ネットワークエラーという名の下に、処理速度の遅いスマホほどそれが多発し、ネットワークとは多分関係なく、エラーが出るみたい。

正直な~~んもできません。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ

イベに入ってもエラー、アイサツみてもエラー、バザーを覗こうにもエラー。

このままじゃぁ、こやつは廃止せざるをえませんね。
(。˘•ε•˘。)

重要な機体は殆どないけど、微強隊長機と餌機くらいは引っ張りたいですが、怪しいですね。


その重さに伴い、
バッテリーの消費も上がってる感じで、体感で1.5倍くらい増えた気がしますよ!!
発熱の方もきっとさらに上がったんじゃないですか?


ほんま、マジで頼んますわ~~。
٩(๑`ȏ´๑)۶




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1日遅れで、公式データベースが更新されました。
アップデートのバタバタで中断せざるを得なかったのでしょうか?

あの会社って分業というか、アプデ組とは別のチームみたいな事でやってないんですかね??

1つでトラブルと他の作業が止まるとは・・・、なさけない。
ε-(´∀`; )



まずは、ゴトラタン。

{B58B226A-EA31-45BE-8BE9-0B10C8979DDD:01}
{C4C2C653-CE5D-4580-A2C6-950180752269:01}

スピードとスキル内容によっては十分に使えると思ってましたが、スピードが71と遅すぎでもなく早くもなく、スキルは10→19%発動で、その分火力の強い3倍攻撃という「一網打尽」と一緒。


人馬さんが各スキルの攻撃倍率と発動率を分かりやすくまとめて頂いてたのでご紹介。
「総力戦!ザンスカール帝国のイベ前夜」人馬のブログ

「一網打尽」が発動率悪いのは知ってましたが、メガバスの2.4倍に対して火力が3倍と高い事は知りませんでした。
(/ω\)

たまに出てドカーーンか、そこそこ出てそれでもかなりドカンか、どっちが良いか?

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

それでも私は、0.5倍の差で発動が10%も違うなら、メガバスの方が良いかなぁ?と思いますね・・。



脱線。

ただ問題が大きいのは、

{00E2DBD4-A83A-4A0D-A475-25EB744BD32E:01}
{C4315F0B-C1ED-42C3-8175-E997924AC61C:01}

カテジナさんの方でしょうか。

100パイスキルとして効果のほどが怪しい中UPと、NTの継承不可。こちらはやはり大きいですよね。

トータル、見た目の好みも含めて、やや厳しい感は否めませぬ。


ただ、「狂乱」には、

{D28BFC23-7D6C-4FDA-8D70-FD70EB86C6C7:01}

継承制限がないみたいですから、
全体UP系で固めたい方には選択肢が増えたという事で良いでしょう。
うむ。



お次が、リグ・コンティオ。

バラマキじゃない順位報酬MSなので、私も含め一般ユーザーには早々お目にかかる事はないでしょうが、一応。

{8928C44C-430E-4F66-9910-008F06F0D2BC:01}
{3F1AB15E-27AB-4926-826C-728555EE5D16:01}

スピード66と遅く、「V.S.B.R」は「ALICEシステム」と同じで優秀ではありましたね。


クロノクルは、90パイですが、

{F2439FC1-024D-4CDD-B119-4BF3366E4B4D:01}

「NT」は付与可なので、使い勝手はまだ良いでしょう。
初期スキルの「過激」が邪魔かもしれませんが・・・。
(◍•ڡ•◍)テヘ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてイベですが、
初日のエラーで実質1日目ですね。

初日の騒ぎの中、押してれば何か良い事あるかもと、卑しい気持ちいっぱいで、3垢必死に押しましたが、

な、な、なんと、


3垢とも落金なしっ!!


えっ!?
((((;゚Д゚)))))))

こんなことある??マジで??


改悪という2文字が頭をよぎります。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



2日目。

easyでは落ちる事はなく、

hard調査も予て、hardに行けばステージ序盤の確率変動ゾーンで1・2枚は今度こそ頂けるでしょう!!と、行ってみましたが、


こちらも出ず・・・。

むむむ。
(。˘•ε•˘。)


これはマジで何か変えやがったな??
不信感MAXでした。


でも、そのゾーンを抜け暫くしたら、

{F19B4717-1097-4D7F-9676-37A5F4EEAB4F:01}

{1190253B-EECD-481C-9721-6C48A73169C4:01}

ポロポロと2枚が落ちてくれ、


easyに戻って暫く進むと、

{A79B8253-55CA-456B-8995-6438B7EBA6E3:01}

{028EEAF9-E7E7-45F9-8122-D40B8D9089FC:01}

こちらでもポロポロと落ちました。

ふぅぅぅぅぅ。
(;^_^A


若干疑念は残りますが、
easyで確率を極端に下げたとか、easyでは出ないという事はなそうなので、一安心です。
ε-(´∀`; )



チケは、

{D2E4A17D-7ADD-4818-9F56-A035ADD6FA9D:01}

紫1,000枚弱でした。

序盤のこのバタバタでモチベが下がっていましたので、致し方ありませんよね。
(;^_^A



なので順位は、このあたり。

{BAED94E5-635B-40A8-ACBC-AF540A553539:01}




チケを処理しましたら、

{D3E71855-5BC3-4B23-B170-200C1B6C3D96:01}

坊主だけは免れましたが、引きの悪さは相変わらずのようですな。
ははははは。
il||li_| ̄|○ il||li




{7D9D25E9-6A5F-48D3-A5A9-A51EB2C8FFF4:01}

銀銅メダルを処理したら、



{B04B5429-F078-4D55-ACB3-B489DC324EF3:01}

{2685A853-60BF-4BD3-9AAD-87DA9BB8C5F7:01}

お馴染みな顔ぶれでごじゃります。

ふううう。

お前なんて、頭だけで十分じゃい!!
٩(๑`ȏ´๑)۶




ではでは、気分転換も兼ねて、
金メ3枚引きで締めましょう!!

前半の金メが3枚残っていたので、1回は前半分という事になりますね。

前半6回目?かな!!



てぇいっ!!



_φ( ̄ー ̄ )









{3238BCBD-9B12-41B0-BE03-A791B68775C4:01}


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ヾ(@°▽°@)ノヾ(@^(∞)^@)ノ(*^▽^*)(=⌒▽⌒=)(≡^∇^≡)o(〃^▽^〃)o≧(´▽`)≦(‐^▽^‐)( ̄▽+ ̄*)(* ̄Oノ ̄*)(´0ノ`*)(-^□^-)( ´艸`)(^O^)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヾ(@^▽^@)ノo(^▽^)o(°∀°)b о(ж>▽<)y ☆ヽ(゚◇゚ )ノヘ(゚∀゚*)ノ(・∀・)(^-^)/(^O^)/('-^*)/

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(ノ◇≦。)(ノω・、)・°・(ノД`)・°・(。>0<。)o(;△;)o(iДi)。゚(T^T)゚。(ノДT)(´□`。)



これで、ジュドーちゃんも~、

スタメン5人の内、やっと2人目の~~、


{739D1197-A512-400C-96B6-B9B341625569:01}

+1 !!


重なりパイにっ!!!

むふふふふ。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


こちらも、3%UPです。

むふ、むふ。

Σd(≧∀≦*)ナイス!





あと、2人くらい欲しいよね~~~。
(。 ー`ωー´) キラン☆




続けて後半1回目分!!


ポチッとな!!






(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・









(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル














{01A69A37-ED32-4CE0-B9B9-70D33E963714:01}

うそ、うそ、うっそ~~~~~~~~ん。

+2




(-_-;)




後半2回目分は、MSにしましょ。

サブでの出が悪く3倍機がないので、欲しいのですよ。

hardガツガツ行かないとはいえ、X1が強くなったので、3倍機があれば部隊の手助け含め、強敵Lv300くらいまでなら、あまり負担なく行けそうですからね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

なので、特攻機が多い後半を引きます!!



ポチ。






{60BC1D99-2850-4CB0-9502-6B025337A0AC:01}


(ʘ╻ʘ)




{0CF66AB2-3B39-4326-B755-CA3DE1417B1B:01}

(๑•̀ㅂ•́)و✧

V2ABの方が嬉しかったですが、
一発ツモですから、文句言っちゃダメっすね!!

そして、Lv70で排出されましたから、バザーしない限りは有意義ですよね。





現金なもので、落ちかけたモチベが復活しました。
(;^_^A


ジュドーを重ねる事を第一目標に、ガシガシ行きたいと思いますよ~。

(≧∇≦)