強襲!サイコミュ兵器 告知 & 金メ処理 & プレチケ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{4F76AF1D-1AE6-4FFE-9CB5-23FE0467A326:01}

総力戦が終わったと思ったら、即日新イベの発表でしたね。
(;^_^A

不具合問題でのイベスケジュール遅れを取り戻すのに必死なのでしょうか?
はたまた、あまりよく知らないけど、オリジンの広報活動目的??なのかもしれませんね??

いやはやなんとも節操のない事で・・・。


お次のイベは、強襲の個人イベで、またまた1stですか・・・。

そんなに連発しなくても・・・、
というより、
連発しちゃイカンです!!

ただでさえ現状の仕様ではSR+が偏るんですから、それを助長するだけじゃありませんか??
((>д<))



で、
新登場MSが、

{CCF91D85-76D9-406F-A2A5-730E2288D707:01}

ガンキャノン108(中)
スキル:バスショ
著しく大きな+スキル使用不能

(((( ;°Д°))))

突っ込みどころが多すぎる・・・。

・ガンキャがSR+
・ガンキャが遠ではなく中でSR+
・エルメス(下記)を差し置いてですか!!
・強敵には効かない定番のバスショ
・108ってカイ専用機でしたっけか?専パイは?
などなど。

ファンはそれなりに多いでしょうから喜ぶ方もまだ多いのでしょうが、もうスーパーレアプラスのプラスの定義って無茶苦茶ですね・・・。パイのSRもそうですけど・・・。


もう1機が、

{20F992F1-5965-40B8-ADDB-3DB694B34DE9:01}

エルメス(中)
スキル:集中砲火
体力が少ない敵に大きなダメージ

・・・・・。

これもね・・・、
(;^_^A

一昔前なら待望のになったかもしれないエルメスの新機ですが、不人気の宇宙専で、SR100で、中機で、「集中砲火」というなんとも言いがたいスキルですから・・・、
残念としか言えないですよね・・・。

せめて、ガンキャとSR+を逆転させて、もちっとマシなスキルをエルメスに与えてあげましょうよ・・・。



ガシャはと言うと、

{2A25D659-4B70-40ED-8B00-734C8C889A08:01}
{F7AAA507-150D-4F01-96E5-F291AABE6B2A:01}

総力戦から引き続き、
大仏ジオングにマグガンにガンキャです。

マグガンを追加で集めたい人は多くいるでしょうから喜ばれてる方も多いかもですが、特定のレア機がもっと大量に出回る事は止めて欲しいですよ。

ま、個人戦の強敵戦ですから、総力戦と比べ走れる人は減るでしょうから、状況が急激に悪くなる事はないと思いますけど・・・。


SRでは、槍にエルメス遠の人気組がありますが、いつものようにハズレも大量ですから、当たったらラッキーっていう、いつもの感じですよね。



パイの3枚引きのラインナップは、

{15B5DDD8-1F66-44CC-A778-EE2C01F2C002:01}

白い悪魔とメットシャアも引き続き入っていますので、特に「白い悪魔」を狙われる方は多いでしょうから、良いのでしょうが・・・。


いかんせん、1st連発と、個人戦というのがね・・・、
総力戦で不本意ながらあまり稼げなかったので、今回は個人戦も頑張るか?と思ってましたが、今のところ、押す気はあまりないですね。
(;^_^A




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


総力戦の残りの金メを全て引きました!!

10回目
{0B91767E-DA5A-48C0-825A-09AC8157B157:01}

流石にもう被るよね・・・。


11回目
{C8A47B6A-8C8B-4E04-AE38-CA5B928080E3:01}


12回目
{54BF1CD5-BEE8-425B-91FF-DB03DF9AAF7B:01}

(≧▽≦)

マグガンなら+1になっても、高級機とのトレに使えるだろうと、今回は逃がさずにこのまま続行しましたよ。


13回目
{72D23CDA-52C3-4112-875A-3134E712F31E:01}

やはり、被る・・・。


14回目
{8C55ADD7-3ABC-4A0C-AA63-0C867EA9D53C:01}

予定通りに?、+1になりました。
(≧▽≦)
これで、トータル4機のマグガンをゲッチュです。


さすがに被りがイヤになってきたので、

最後の15回目は、後半MSからと、

{97BEFF80-07D0-4235-B038-113A7649CC6B:01}

長い事やってますが、シャアゲル格(100)って、初めて引いたかもしれないぞ。


これにて、金メ処理すべて終了です。

今回は、早々に完了できて大変満足でございます。うだうだするのは好きじゃないっす。パパっとね。


1. ガンタンク
2. 
ガンタンク
3. 最終ガンダム
4. G3中

5. ガトゲル格
6. ジオング
7. マグガン
8. アレックス中

9. 近玉
10. アレックス近
11. ガンダム遠
12. マグガン
13. G3中
14. マグガン
15. シャアゲル格


40%

1/7の前半を合わせると、31.81%


と、私には多い、確率通りの出方でございました。
(;^_^A




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

最後にプレチケ~~、

{D18BFEC2-66AA-4EE6-8F2E-8EB4EBDBF675:01}

ポチッとな!!

絵通りにサザビーちゃん出てくれないかな~~。

プレミアム感が全くないプレチケですが、それを出す為に、出現するSR+を決められて10%の確率で出る、っていうのはどうですかね?!




{D4C2B795-9199-423D-AA49-592171020692:01}


(ノ◇≦。)



2014.6~
1. ガトゲル格
2. 島ゲル格
3. SMゲル遠
4. 黒幕遠
5. クエス格
6. メッサ遠
7. プロケン
8. JRゲル中
9. パオング
10. イフ
11. ディジェ遠
12. プロケン
13. プル12
14. ガトゲル格
15. プロケン
16. サザ格
17. 赤ユニ中

2015~
1. ギャン格
2. 試作0中
3. プロケン中
4. イフシュナ中
5. 白幕遠
6. Rジャジャ中
7. シマゲル中

17.39%