第20次艦隊戦 1〜3日目 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{DE7FE72A-3FD2-4119-892A-AC015B899809:01}

艦隊戦ですね~。

パイパケですね~。


毎日更新する事を信条にやっておりますyouでございますが、今回ばかりは滞っちゃっておりまする~。


ハイ、その通り、私はガチ参戦中なのですよ!!
σ(^_^;)


始まる前は、どうするか悩んでいたんですけど、最近の大量餌育成ペースに少し棒を足せば、そんなに無理しなくても、部隊員全員がパケを開けられるのでは?と思い、部隊をそこそこ巻き込み、久々のガチで今回はやっておりますよ。
(≧▽≦)

いつもなら、1時間バトル。
空いた時間にそれなりの事が出来るんですが、今回は戦艦も沈める30分バトルですから、あぁ~たそりゃぁ~、そんな時間が全くありません。サブも触れず、1台に掛かりっきりでございます。

久々の30分間隔のバトルの忙しさに、正直この土日のLBTで、クタクタですわ。
(^▽^;)

長らくこのペースでやっていませんでしから、ブランクからくるバタバタで指示がグチャグチャだったりと、殲滅戦にもそこそこ挑んでいたのですがほぼ負けちゃって、かなり精神的にもキツかったですね~。

いきなりの土日LBTでしたし・・・。


ふーーーー。




その成果ですが、

{AFF7B979-6F34-4B56-A3C7-F533C57BADB4:01}

あと3日半を残した時点で、引いてはいませんが、

紫280枚 x 31.1% = 87
金チケ                    119

計. 206

残り93 となっております!!
(≧▽≦)


明日以降、ペースは落とす?落ちる?でしょうが、1回はほぼ開けられる事でしょう。

2回目は・・・、無理かな???
金チケで早々に2回光ってくれたら、もしかして・・・。



ところで、上位陣は10回と勝手に想像しましたが、何回くらいがマジな量なのでしょうね??トップ10に入られてる方のブログを見てたら、普通でも2・3回を開けられているようなので、またそういう部隊って、BTのみならず、BT外でも戦艦を常に落としていると勝手に思っているので、その分の金チケが今回はドンドン増えていくから、5回やそこらでは効かないだろ?と思ったんですよ!!。でも、トップ50以内の部隊隊長コメ見てたら、5回開いた人は教えてね!みたいなコメがあったので、5回くらいを上限って見方をされているのかなぁ~と、ね。実際は一体どうなんでしょうね!!


それに伴い、餌機も順調に仕上がっております。
はっきり数えていませんが、SR+が3体に、100機が5体くらいかな??
X1用の近中遠を優先している時期なので、格以外の餌機を用意するのも大変でしたが、ここまでは良い感じに来ています。
資金も残していますし、次の強化CPで、X1の総仕上げが出来そうです。
(≧▽≦)




さて、問題のパイパケですが、何も手に入れようか???

スタメンの、キンケ・総帥・シロッコ・Zアムロ・ジュドー。
まだ一人として重なっていないので、ここを勿論重ねたいのですが、選べるとしたら誰を選ぶのか?

X1のキンケ
対人戦の火力としてはそろそろオーバー気味でしょうから、上げすぎてもある意味勿体ないです。でも、強敵戦を考えると強いにこした事はない!!


総帥 or シロッコ
今のところ2番手の二人!!

総帥は、逆襲スキルを上げていきたい。まだ早いサザビーを2番手に持っていくべき?

シロッコは、サザビーより重ねが効いているのか?遠機のサザより中のメッサが思いの外強いので、指揮力も少し低く対人スキル(プレッシャー)を持っているので、対人で使い勝手が良いからなぁ。

Zアムロは、かなり先の2番手候補。

ジュドーは最後かな??


整理したら、てな状況な訳ですよね・・・。


んんんんんん、どうしよう??



これも↓ありよね?

{3276F4A3-D3E5-4DE4-926B-DF8369D432B3:01}


んんんんんんん。


「使命感」

こっちが優先かなぁ~~???


もうちょっと悩みま~~~すっ。





時間もないので、ここからはサクッと。

現時点でもMAXアタック!!

{B429DEE1-8F88-4784-A6CE-5E575F441C22:01}

とはいえ、賞味の14,000の方には、スピードや耐久力にスキルと自力が違うので、殆ど勝てませんが、数値上はここまでなら何とかなります!!



そして、
ガチバトルをすると、勝った負けたでも勿論楽しい悔しいんですけど、フレさんとのバトルや、

{862D863E-CF65-49AB-BD7A-9ACF39B65A91:01}

思いがけないお言葉を頂けるたので、艦隊戦は楽しいですね、やっぱり!!

今回の変更で、楽しめる艦隊戦に少しはなったと思いますけど、もっと改良をお願いしますよ、運営様!!!

あっ、このコメですが、
同じ部隊と2度当たったんですけど、1回目は普通に?勝利したんだったかな。そのあとの1戦は、相手もかなりの勢いで来たので、部隊みんなで殲滅戦に挑んだのに、あと1撃という差で負けちゃったんですよね!!
一度勝っているからと決して油断した訳じゃなく、逆に、忘れかけてた殲滅戦の準備・心得・指示を見直し、今回はキッチリ勝ちに行くぞ!!と挑んだのに負けちゃったんですよね!!
正直この3日間で、一番へこんだ敗戦でした。

ま、これが、忘れかけてた艦隊戦の醍醐味ですからね!!
(≧▽≦)




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


{6A6BDFFE-5F71-433E-AE12-8E759CD6C2C6:01}

{79A5954B-FE22-4692-BA3D-C7A9B3CA667D:01}

初めて、1000万出ました!!

自然回復分しか今までやっていませんでしたけど、緑棒をかなり消費して資金を掻き集めた方が強化には良いんでしょうね!!

餌を準備するのも、資金を得るのも、かなり大変なGAWですから。





はい、以上です。


明日以降、GAWもブログも仕事もどうなるか、皆目検討が付きませんが、上手く両立させていこうっと。
(≧▽≦)