総力戦!ブーステッドマン 総括 & 金メ処理 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

では、金メ処理の続きから~。
(一旦、嫁パパは無事っす。)


今ドックにいる今イベSR+はエールのみ。
重なるのは避けたいので、空バザに出品してから~、


18回目
{D6DC3442-BAD1-40F2-9F6F-A6E861CF419E:01}


19回目
{E45D3E66-6678-4F37-9DC4-D6BD3DC3ADDF:01}


あとこんだけ残ってますが、

{FE4B7E94-5501-4B24-A38C-F2C4751C9F16:01}

・・・・・、

これ以上は重なるのが怖くて引けないっすわな。
(;^_^A

もうパイでも引いてやろかな??
ズルズル残すのイヤなんだよなぁ~~。


・・・・・・。



でもここは、賢く、土曜日まで待つべしっ!!!




イベ総括、

        ブーステッドマン   ネオジオング 
pt           4,633,377        4,626,438
ROM          16,220             16,300
紫チケ         9,447               9,734
金チケ            954                  837
金メ    落23+チ17=40    落24+チ12=36
金ハロ率      1.78%           1.43%
金メ落率      0.97%           0.99%

  ※紫チケ数から出現強敵数を試算し、
     金メドロップ率を算出
        9734÷4=2433.5匹
        9447÷4=2361.8匹



前々回もそうでしたけど、
自分の押す量や、落金メ率とかって、ビックリするくらい一緒ですよね!!

金チケ・金メなどは短い波があるモノの、必ず確率通りに落ち着きますし、

自分の押す量なんて、意地もあるんでしょうが、限界突破できないとも言えますが、毎回同じ量ですもん・・・、ハハ。

もの凄く金チケからの金ハロ率が今回は良いと思ってましたけど、言っても1.78%
ちょっとガックシです。それなら率2%となると、そりゃもぉ大祭りですな。




棒収支ですが、

開始前           終了後
:75     → 63  (-12)
:124   → 287(+163)
:84     → 55  (-29)
:24     → 3    (-21)


       今回    1前    2前      3前
     -12    -35       -52       -95
    -163    +221    +178    +220
     -29    -36        -9        -10
     -21    -15       -23       -12


うんうん、確実に消費が抑えられてるよ!!
今回は多めにHARDを回ったので、赤棒10~15くらいは前回より消費している事を考えるとかなり節約できました。よしっ!!

ただ今回、ミニ青のプラス値が下がってます。
とある方にご指摘いただき、イベ中盤から緑棒節約のため、EASYのエリア1~50周回ではなく、1~20周回に切り替えました。

以前は効率を考え1~20周回を行っていたのですが、最近ではマラソンで使うミニ青をここで2~300確保する為に1~50周回に切り替えていたものでして。この事は頭には過ってたんですけど、ミニ青ガッツリのこのリズムを崩さずになんとかしたかった想いが強すぎたのでしょうね、きっと。


エリア01~10  進行度18%  1ステ6ポチ   EN-4  計EN-240
エリア11~20  進行度16%  1ステ7ポチ   EN-5  計EN-350
エリア21~30  進行度14%  1ステ8ポチ   EN-5  計EN-400
エリア31~40  進行度12%  1ステ9ポチ   EN-6  計EN-500
エリア41~50  進行度10%  1ステ10ポチ EN-6  計EN-600


エリア1~50周回の場合
合計消費EN   :-2,130
獲得ミニ青     :6ヶ
1ポチ平均EN :-5.325

エリア1~20周回の場合
合計消費EN   :-590
獲得ミニ青     :1ヶ
1ポチ平均EN :-4.5

エリア1~10周回の場合
合計消費EN   :-240
獲得ミニ青     :0ヶ
1ポチ平均EN :-4


実際はエスパ遭遇の退避でこれより少し多めに消費はしますが、
ミニ青棒の補充を考えなければ、消費の少ない周回を繰り返しながらROMを掻き集めていけば節約に繋がるには当たり前ですよね!!



んんんんんんんんんん。

にしてもなんですが・・・、

他のブロガーさんの方々の記事を見ても、こんなに苦労・工夫してもプラス収支になっていないのは私だけな気がするのですが、
これって、ほんとに、いったい、なんなん、でしょ???

節約できていってるとはいえ、謎は深まる一方なのですよ。

垢によって強敵出現率が本当に違うのか??
回避ブ機は、そんなに強くなくても、もっと節約できるのか??

あーーーーーーー、わからん!!
あーーーーーーー、くやしい。
あーーーーーーー、もどかしい・・・。



おっ、
あと一つの別の方法もあるんですよ!!

私のイベ周回リズムとは違い艦隊戦に主軸を置く方法で、艦隊戦でミニ黄棒を300~500本を補充するリズムです。

そのミニ黄棒を総力戦に当て込み、指揮50回復をこまめに行って回復し、赤棒で全回復しない方法をとれば、私も苦労しているプルダウン選択で無駄に多く消費してしまう指揮力がかなり押さえられるので、もっと簡単にプラスに持っていける筈なのですよ。今の私には出来ないリズムで、これが一番節約出来そうな気がするんですけどね。




<金メ>
1. ソード
2. レイダー
3. カラミティ
4. 
レイダー
5. 白幕遠
6. イフシュナ中
7. デュエル格
8. 
イフシュナ中
9. ソード
10. レーン・エイム
11. エール
12. ラゴゥ
13. デュエル格
14. 白幕遠
15. 
レイダー
16. ストライク

17. エール
18. ストライク

19. ソード
20. 
エール
21. 
エール
22. 
23. 
24. 

35%


<金チケ>
ガトゲル中
ガン格
イフシュナ中
ガン中
JRゲル中
シマゲル格
白F遠
ザビギロ格
シマゲル近
ストライク中
Mk-Ⅲ遠
Z2格

Hアームズ中
ラゴゥ
ガン遠
マド中
ガン遠


<銀銅メ>
プル
 vガンHWS遠
ストライク中
アムロ(英雄)
キャラ
セシリー
フレッド
ゼクス


<獲得資金>
通常資金          3000万
落MS売却        1億4100万
紫チMS売却    約2億
pt報酬               9800万
個人順位報酬  3000万
部隊順位報酬  2000万
ーーーーーーーーーーー
合計       5億1900万