タミヤさんがDF03のオプションパーツをほぼ供給しなくなってしまったので、今ではこれらオプションパーツが、ヤフオクで足元見まくったアホみたいな金額で売られています。

また再販しまくって、転売ヤー壊滅させてくれんかなー(笑)


それはさて置き、このDF03のアルミパーツを今も開発・販売してくれているのが我らが“イーグル模型”さんなのですよ。

それで今回、ステアリングワイパーとヒートシンクプレートを新たに導入しました。

人々はなぜブルーアルミにこうも魅了されるのであろうか・・・


ステアリングワイパーはやっぱり剛性が高くなって、カッチリしたフィーリングになるので、ダイレクト感はかなり増しますね。


サーボやステアリング周りの精度や剛性はハンドリングレスポンスやコーナー安定性に直結するんで、カスタム効果は高い部分になります。

ヒートシンクプレートは、たぶんノーマルの金属プレートと効果的には大きくは差はないかと思うんだけど、この隙間から見えるブルーがとにかく格好良くてかなり気に入りましたね。

セットにできるモーターカバーもイーグルさんから出ていて、セットの方が放熱効果は高そうなんですが、僕は黒の樹脂とブルーのハーフが好みだったので、今はカバーは見送っております。

DF03のカスタムパーツは今では中々手に入らない中で、こうやって販売を続けていくれているサードパーティには感謝しかありません。


てか、DF03はねぇ⋯ほんとに良く走るし、シャーシも格好いいし、タミヤさんまだまだ頼みますよーマジで。