どうもーゆうですー。
ちょっとラジコンからは離れた独り言なんですけどね。
タイトルに【雑】と付きます。

2026年8月にダイハツのコペン(現行モデル)の生産が終了するようです。
近年の安全基準に対応していくのが困難になったのだと思われます。

で、僕はこのコペン(現行 LA400K)に乗っているわけなんですよ。

この現行コペンが発売された時も、この生産終了のアナウンスがあった時も、必ずSNSのコメント欄に現れる“初代コペンこそ至高”野郎がおるわけです(笑)



必ずおります、880(初代の愛称)のデザインが優秀過ぎた、初代しかコペンとは認めん、現行はコペンじゃないんだよなぁ⋯とか(笑)

確かに初代コペンも良い車だと思います、異論はありません。でも現行も生産元のダイハツさんがコペンだと言っておりますのでコペンですよ。

こういうこと言う人って、ガンダムで言えば“シャアとアムロ以外はガンダムじゃない”とか“逆襲のシャア以降はガンダムじゃない”とか・・・

ラジコンで言えば“アバンテは初代が至高”とかって言ってそう(笑)
そんなコメントをすることで玄人感を出してるつもりなんですかね。

新しいものも自分なりに受け入れた上で、でも昔の方が自分は好みではあるという共存でいいのでは?って思っちゃうんですよね。

僕は古きも新しきも好きですよ♪
過去があるから未来があるわけで。
でも未来を創造していくという意味では、新しきものの方が興味はありますけどね。
明日は何のどんな新型が生まれるのでしょう、毎日楽しみです。

というどうでもいい独り言でした。