体育祭。 | ゚・*:.。☆Happy daily life☆。.:*・゚

゚・*:.。☆Happy daily life☆。.:*・゚

夫婦と息子さんの日常。

旅行や日々の事などなど。。。の記録(^^)

HGVC、AVCのオーナー。

先週は中学生になって初めての体育祭でした。


運動会のお弁当作りも息子さん一人分だけやからめちゃ楽~グー


でも前日に体操服にゼッケン縫ってねと持ってきたの。

後日そのゼッケンは返却やし、簡単に端の四点だけ縫おうとしたら、息子さんから
『なみ縫いでしっかり縫わなあかんねんて。
もし途中でとれたりしたらその子の点数入らんって。』
だとチーン

あー
嫌い、学校の融通利かないわけわからんルールだいっきらい!!

体育の授業もあるから体操服に縫うのは絶対体育祭前日になるわけやし、縫ってまた外して返却するなら縫う必要ない脱ぎ着できるタイプのやつにすればいいのに。とブツブツ言いながら縫いました真顔




お弁当は息子さんだけやから希望を聞くと、
ちくわの天ぷら
えびシューマイ 
ご飯の上には味ついてない海苔のせて

とのことでこんな感じになりました。


一応運動会っぽくチキンカツもいれてみた。
そして息子さんのチーム勝ったようです日本乙女のトキメキ




それから2日間、給食室の改装だかなんかでお弁当持参。
ほとんど夕飯のおかず、冷食の簡単弁当。
2日目は卵1個で卵焼きしたら薄すぎたねタラー
10月入ったし気分はハロウィンハロウィン


息子さん、お友達とハロウィンパーティーするみたいやから仮想考えないとなぁグラサンおばけ