お盆の旅行。 | ゚・*:.。☆Happy daily life☆。.:*・゚

゚・*:.。☆Happy daily life☆。.:*・゚

夫婦と息子さんの日常。

旅行や日々の事などなど。。。の記録(^^)

HGVC、AVCのオーナー。

ラスベガスから帰ってきて、またすぐにちょっとした旅行に行ってきましたうさぎクッキー



まずは徳島へ!!

お盆休みに入ってるから所々で渋滞ハッ
今まで何回も淡路島行ってるけどこんなに混んでるの見たの初めてってくらいびっくり

なんで、サービスエリア一切寄らずにホテル着。


一息ついて~、
この日は友達と合流してご飯へウインク

まずは予約してた焼鳥屋さん。
相変わらず人気店!!

鶏のたたき、ココロノコリがおいしかったー酔っ払い


そのあと2件はしご。
よく飲みましたー生ビール


阿波おどりの会場ちょっと見たりして、友達を迎えに来てくれた車でちゃっかり私たちもホテルまで送ってもらいましたバイバイ
ありがとーっ爆笑

また大阪で会いましょうグッ




2日目は朝イチでチェックアウトから香川へ!!

本当は朝ごはんを徳島で、お昼に香川のうどんと思ってたけど息子さんから朝からうどんコールが出たのでガーン
お目当てのうどん屋さんむかいますくるくる




一件目はやまうちうどん。

家族で大好きな番組“出川哲朗の充電させてもらえませんか?”で来てたとこルンルン
息子さんが番組見てここ行きたいーって言ったのがきっかけで香川来ましたにやり

ひやあつの小(200円)
美味しくてあっという間に完食ナイフとフォーク
息子さん大にすればよかったわーってハッ
いやいや、まだ次いくから余裕もっててもらわないと。

なかなか並んでたけど回転率早いから食べ終わるまで30分かからず!!




2件目は日の出製麺所。
11:30~1時間しかやってなくてなかなかハードル高いとこハッ

20分以上並んだかなぁ。
店員さんのスムーズなやり方のおかげで行列の割にここも回転率早め。

私はかまたま小(160円)
息子さん冷たい小(100円)
この状態で出てきてはさみでネギ切っていれたり天かす、ごま、好みの出汁や醤油かけていただきます。

美味しいわ安いわでそりゃ人気になるわ酔っ払い

ここでお土産大量買い!!
うどん大好きやから家でも美味しいうどん食べれると思うと幸せキラキラ



朝昼ご飯食べたところでものすごーく良いお天気やから気持ち観光富士山
屋島からの景色が見たくていくと源平屋島古戦場が見れた。
この辺夜景とかめちゃキレイなんやろなぁ。



美味しいうどんには美味しい出汁醤油やろグーってことで鎌田醤油の販売所にも寄りました。




3日目。
大阪に帰る前に最後にうどん!!

まじで毎食うどん食べた(笑)
うどん好き親子やから出来ることニヤリグー


3件目は池上製麺所。
私は肉ぶっかけ小(550円)の温玉トッピング
息子さんはかけ大(290円)にちくわ天(110円)
ここも美味しいルンルン

息子さんはここと日の出製麺所が気に入ったと。
でも、大阪でいつも私が行くうどん屋さんが一番やなぁーってハッ
味、本当にわかってるのか!?笑 




私たちが行ってる間はめーっちゃ良いお天気やったからなんもなく無事に帰ってこれたけど、翌日からは阿波おどりも中止になってたり台風の影響がすごいアセアセ

大阪も今はまだ晴れてるけど午後からヤバくなるみたいやから今日は引きこもりだなぁ。

買ってきた生麺で我が家うどんでも作ろう照れ