がむしゃらに。 | 腰痛整体&整体師育成の軌跡

腰痛整体&整体師育成の軌跡

糾える縄の如し人生の禍福を記録するブログ

 

 

7月日曜クラスの”七夕”マーベリック(一人整体院養成塾 -MSCA-)が梅雨の猛暑の中、

そしてエアコンの効きが悪い中(笑)、

皆が自分に負荷をかけ続け、走り切った最高の一日でした!

 

皆さん、頑張りましたね。

 

先月からマーベリックでは基本を徹底的に叩き込んでおります。

 

なぜなら基本には先人の叡智が集約されているからです。

 

だからこそ、基本を学ぶことが凡人のウチラにとっては、

 

シンプルに成長が一番速いわけです。

 

 

凡人なのに『自分は天才』とはき違えて、

 

自分流に走ってニッチもサッチもいかなくなって、

 

プライドだけ大きく成長している整体師はたくさんいます。

 

そして、

 

その資質はどんな人間に中にも潜んでいます。

 

もちろん、私の中にも。

 

この魔物はいつ自分に牙をむくかわからない。

 

そして牙をむいている事に気づきづらい。

 

そうならないために、私が心がけていることは、

 

 

『 謙 虚 』

 

 

でいることです。

 

横柄な態度を取ったり、

 

人を下にみたり、

 

傲慢な態度をとることは相手を不快にするだけでなく、

 

自分の成長にブレーキをかけてしまっています。

 

 

基本を自分に落とし込むためには、

 

地味で大変な事。

 

 

でも、

 

 

塾生には一人として、傲慢な態度を取らず、

 

目の前の課題に向き合っていましたね。

 

それを続けていけば、どんな凡人でも確実に成長していきますから。

 

途中で挫けそうなときは、

 

素直に気持ちを打ち明けて助け合いましょう。

 

マーベリックをそういう場に皆で作っていこう。

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
そんな最高な塾生からサプライズ誕生日プレゼント!!!
 
いやぁ、嬉しいですねぇ。
 
それも、
 
Y先生の世界に一つだけの手作りケーキ!!
 
最高に美味しかったです。
 
感動した!ありがとう!!
 

 

 

そして、最近私が髪を伸ばしているということで、

 

高級クシまで頂いちゃいました!

 

天パーで、生き様と一緒で、

すぐにこんがらがっちゃう私の髪の毛が、スルッととけちゃう!

 

最高やで!!このクシ!!!

 

感動した!ありがとう!!

 

 
 
そして、マーベリックの縁の下の力持ちである、
Y先生からもしれっとおしゃれなプレゼント。
いつも支えられているのに、頂きものまでしちゃって感謝感激。
 
これからもよろちくね。