腰痛にならない座り方=○○しい座り方! | 腰痛整体&整体師育成の軌跡

腰痛整体&整体師育成の軌跡

糾える縄の如し人生の禍福を記録するブログ





『ずっと座っていると腰が痛くなるんです。』



腰痛のある方であれば多くの方が感じる悩みの1つですね。


当院のクライアントさんは半数以上はデスクワークの方です。


それだけ『座る』と『腰痛』は密接な関係にあります。


でも座って腰痛にならないようするために、


『前屈みにならない。』


『足を組まない。』


『腹筋・背筋を鍛える。』



などと言われたりする事があると思いますが、


意外とできないと思いませんか?


『気をつけている時以外は前屈みになっちゃう。』


『足を組まないと居心地が悪くて結局組んじゃう。』


『筋トレなんて続かな~い。』


という感じで。


そんな方のために、


気をつけている時以外でも自然と前屈みにならなくて、


むしろ足を組みたくなくなり、


筋トレをしなくても腰痛にならない
座り方を、


当院ではお伝えしております。


それを実践して頂いた方から、


『先生に教えてもらった座り方をしたら楽になったし、

立つ時も楽
になりました!』


『回りの人に「姿勢がきれいになったね。」って言われました!』


というお声を頂いております。


健康は切っても切れない関係です。


美しい身体を作るには健康な身体を作る事が不可欠ですし、


健康的な身体・姿勢を作る事で、美しい身体・姿勢を作る事にも繋がるわけです。





腰痛にならない座り方のコツの1つは、


座る姿勢がキレイな方の真似をする!です。


回りの方で腰痛に悩まず、座り姿勢がキレイな方に、


座り方を聞いてみるのもいいかもしれませんね。






最後までお読みいただきありがとうございました!

~腰痛専門の整体~
【荻窪腰痛整体院】