ふとツイッターで性 加害者について調べてみたところ

やはり様々な意見が飛び交っている。

 

そういう現場を見ると正直なところ、この場が怖くはなる。

この行動自体がセカンドレイプに該当してしまってるとも思う。

 

それでも、自分のできることはしていかなければならないと思う。

 

全ての話には向き合えていないし、全てを背負い込むこともできない。

出来る範囲で少しずつやっていこうと思う。

 

様々な意見が存在してそれをぶつけあっている。

それ全てが正しいわけではないが、その考えを持つに至るまでの何かがあったのは間違いない。

それぞれの意見を尊重して受け入れていく姿勢が大事だと感じた。

 

きっとこの先話していく中には、心理的な防御線を張っていたり

思い込みや歪みも出てきたりするのだろう。

自分で気づけるところは注意していきたいが、気づいていないところや意見があればまた教えてください。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の防犯へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性・恋愛依存症へ

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ