婚約破棄③~結局モラかい~ | アラサーバツイチの婚活。第2章

アラサーバツイチの婚活。第2章

成婚退会済、からの婚約破棄!リスタート。

 

 

 

婚約破棄の大きな原因はED、そしてそれを私のせいにしてきた彼の責任、ということで一応の決着はつきました。

 

ただ、この件が問題化する前から彼の言動で引っかかるものがあったのです。

 

 

 

「合鍵は渡せない」

 

コロナ禍で在宅ワークになった私は、かなり暇をしていました。

実際家で出来る仕事がほとんどなかったので。

 

だから、家でごはん作って待ってていい?

婚約もしたし、合鍵ほしいなと話をしたんです。

 

すんなり通る話だと思っていたのに、

 

「自分がいないとき人が家にいるのは嫌だ」

 

「もし何か物が無くなったら、四葉を疑わなきゃいけない」

 

 

 

えーーー!!!!🐥🐥🐥

 

 

 

泥棒扱い!?

 

 

泥棒を疑わなくちゃいけない人とあなたは婚約をしているんですか?😅

 

逆にそのほうがびっくりよ。

 

 

今それだけ疑わしい人間と、この先結婚して一緒に生活していけるの?と聞いたんですが、

 

結婚したら大丈夫だけど、今の状態では合鍵は渡せないの一点張りでした。

 

 

ED以前に、この発言だけでも婚約破棄をしなくちゃいけなかったなーと思います。

 

 

 

 

 

「俺デキる人、お前デキない」

 

特に料理に関して、ごちゃごちゃ言う人でした。

 

自分は一人暮らしで料理完ペキ!みたいな話をして、

 

ステーキのタレを作っただけで、「この味付け、俺天才じゃない!?」と言ってました。

 

しょうゆ、みりん、酒、にんにくチューブだったかな?

 

鉄板の味だよね(^_^;)

 

 

自分のことは褒めちぎるのに、私の包丁捌きを、「危なっかしいな~、見てて怖い!」とか、

 

「結構雑なんだね、料理任せて大丈夫?」とか。

 

嫌味しか言わずに私もイライラ。

 

 

私は一通りできるし、今までの彼氏にそんなこと言われたこともないし、

 

万が一そう思ったとしても、もうちょっとオブラートに包んで言ってくれない?と思いました。

 

 

 

小姑感満載の彼にも作ってもらったことあるけど、うーん、手際が…?

 

ほうれん草の水気をキッチンペーパーで優しく拭いていて、あれ?と思ったし、

 

魚の包み焼きを作ってもらったら、中に蒸し用の水が入ってたっぷんたぷん。

 

包丁捌きは普通だったので、料理してないってことはないけど、口で言うほどしてない…?ってなりました。

 

 

 

 

結婚式の打ち合わせでは、プランナーさんに、「美男美女さんですね!」と言われると、

 

 

「まあ、俺はそうですけどね」

 

 

 

うっっっざ!!!!

 

 

ダメだ、書いていると当時の怒りが。笑

 

 

 

プランナーさん、「えぇえええ!?」ってのけぞってました💦

 

 

その後2人の時に、

 

「ああいう言い方は良くない、プランナーさん引いてたじゃん」と言うと、

 

「ブラックジョークじゃん」

 

「いや、ブラックにするなら自分を下げてよ、なんで私を下げるの」

 

「俺のは冗談なのに、、言い方キツイね」

 

 

 

 

 

お前の言い方がキツイからこうなっとんじゃ。

 

 

 

これが俗にいう、「お前のほうがモラ」理論ですか?笑

 

自分は相手の気持ちを考えずにズケズケ言うのに、こっちがちょっと言うと怒り出す。

 

 

モラハラは絶対いや!と思っていたのに、

 

父親がそうで、前の夫もそうだったのに、

 

またしても引き当ててしまった。

 

 

今となってはモラハラじゃない男性と巡り合うのは不可能だと思っています。笑

 

 

10人中9人くらいそうなんだもん。

 

大なり小なり、みんな持ってる。

 

一切モラっ気のない、なんの穢れもない男性は、もう結婚してマス('_')

 

 

 

こんな感じで、ED云々の前に考え直すところはいっぱいあったな!っていう過去の反省でした。

 

 

で、彼は合鍵の件やら、諸々の言動を注意された時の私の怒り方が異常でEDになったと主張していたんですが、

 

初夜は一切の喧嘩をする前の話です。

 

その時から立たんかったやないかい!!!!

 

 

 

後で聞いたら、風俗でもイけないことが多いとか、ワンナイトで立たなかったと話してたので、

 

前々から自分でも気にしていたようです。

 

 

薄々分かっていながら私のせいにするって、極悪非道。

 

 

 

機能不全でも良い人はいると思いますが、なにせナイーブな話。

 

男性のプライドが一番傷つくことだと思うので、

 

扱いがめちゃくちゃ難しい…

 

だから今ED気味の人と結婚しようとしてる方は、一度立ち止まって考えてみて欲しいですね。

 

 

私はどれだけ良い人でも、お断りする、かも。

 

うーん、どうなんだろう。

 

キミのために病院行ってくるぜー!お薬飲んだー!ギンギンー!

 

くらい即行動できる人だったらいいかもしれないけど、

 

多分そんなポジティブだったらEDになってないよね。笑

 

 

ああ、EDについて考え込んでしまった。

 

EDの前にね!モラハラ男はとにかくやめとこ!笑

 

 

おわり。