谷口みほりさんに撮ってもらった

プロフィール写真の一つ

 

こんな風に

わたしは笑顔満点で

ママが明るい気持ちで

簡単に楽しく食事作りができる提案していきたいドキドキ

 

知識としての中身

人間性としての中身

 

も大事だけど

 

最初の印象である外見も

伝えるのにふさわしい

わたしになりたい

 

そんな想いを大切にしていきたいと思った今年

 

この1年で

わたしの印象は

随分と変わったかもしれない

 

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

今日もご訪問ありがとうございます。

 

毎日続けられる「おうち食育」

 

「五味五色」を取り入れカラダもココロも整う

 

カンタンでゆるい食事法を伝える瀬分さち子です。

image

 

当たり前のことを ただただするだけ
   =手抜きはしない

 

先週末は

待ちに待った

大好きなかよさんのサロンに参加ドキドキ

28名?

これだけのステキな女性が

かよさんの元に集まり

 

美しさについて

たくさんの刺激を受ける

 

その中で、わたしの中にズキュンドキドキと入った

 

かよさんの

美に関するマインド

 

当たり前のことを ただただすること

それが手抜きをしない

ということ

 

何でもそう

 

手抜きが悪いわけじゃない

 

でも

 

毎日、手抜きばかりだと

それだけにしかならない

 

手抜きに見えて

土台となることは

ちゃんとやる!

 

 

これ

 

わたしが

普段から伝えている

食の考え方と一緒だ!!!

 

と思った瞬間でした

 

元気で過ごすためには

キッチリカッチリのご飯だけが

良いわけじゃない

 

毎日のことだからこそ

手抜きもOKなの

 

でも

土台となる

 

野菜の知識

調味料の知識

調理法の知識

 

これからを踏まえた上で

土台を崩すのではなく

当たり前のことは

当たり前にやるだけで

 

カラダもココロも整って

元気に過ごすことができる

 

美しさも一緒

 

美しくいるために

マインドを疎かにしては

そこまでしかならない

 

当たり前のボディケア

ちょっとしたセルフケアを

するからこそ

 

そこが積み重なって

中から

外から

美しくなっていくんだなと

気づくことができたの

 

ここの学び

すごいよーーーー!!!
 

半年後の私たちは、美しい

 

終了後

 

メンバーさんたちが

次々に

 

自分の美しさを取り戻すための

この1ヶ月の宣言をすると

 

一人ひとりに丁寧に答えてくれる

かよさん

 

それが

もう愛がいっぱいでドキドキ

 

どの人のを読んでも

きっと来月には

その宣言は

当たり前のことになってるんだなって

思える

 

そして

半年後の私たちは

本当に自分の美しさに自信を持っている

 

こんなにステキな場に参加できたことで

 

来年は、もっと輝いていきたいですキラキラ

 

そして余談ですが爆  笑

ブレイクアウトルームで出た

 

出雲大社へのお参りツアー

または

宮島の厳島神社へのお参りツアー

 

わたし

ご案内しまーす爆  笑爆  笑爆  笑

 

実は

こう見えて爆  笑

参拝する神社について

いろいろ調べるのが大好きで

歴女までいかないけど

結構、調べちゃうので

ミニ雑学付きで、ご案内できます爆  笑

 

これ

来年の手帳の「やりたいリスト100」に

すぐ書いちゃったキラキラキラキラキラキラ

 

いま

この時点で

わたしの頭の中はお花畑状態で

気持ちはこのツアーのことを

ワクワクしながら考えてます爆  笑

 

**** インフォメーション ****

 

Instagramカラオケ音声配信はじめました

 

公式LINE 登録お待ちしてます乙女のトキメキ

 

サチデコサロンもハート

ご参加いただける方は

このバナーからLINE登録お願いします

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね