おはようございます。

勝手に元気になる楽しさを伝えます!

COCOemi魔法のバランスレッスン講師さちです。


先日、COCO emiも学ばれ、チェアヨガの出張型運動教室COLOR♡max〖カラフル〗 健幸アテンダーの林 亜里紗先生とのコラボ教室でした!

「風邪を上手に乗り切る3つのヒミツ」

と題して、お話をさせてもらいました。

今回で3回目のコラボ。

もう、顔なじみの方もいて、今まで話したことも覚えてくれてたりと、みなさんの反応もバッチリ!

質問もじゃんじゃん出るし、時には脱線もしちゃうけど(笑)

楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。



今回は、パワースイッチの場所など、これからのご馳走シーズンのケアもしっかりお伝えしたよ。

お話の後は、ありさ先生のチェアヨガ!

春のような陽気で木性(肝臓・胆嚢)が弱ってる人が多いので、ピッタリのチェアヨガ!



木性(肝臓・胆嚢)の経絡が、いい感じに刺激されて。
見た目、簡単そうに見えるかもしれないけど、やってみると意外と内腿を使ってないのが分かるのよ!

このボールを使ってのエクササイズは、おススメです!

ありさ先生との共通点。

たくさん伝えたけど、1個だけ覚えてたらいいですよ!

普段の生活の中で、ながらエクササイズ。

頑張り過ぎないように!

知識も体操も楽しんでー!

こうして、今年はご縁をいただけたことに感謝で、いっぱいです。

また、来週もありさ先生とコラボ♡

次回は2月の予定です。
来年もよろしくお願いします。

最後に、野菜をたくさん食べるようになったよ!と話してくれた参加者さんとハグ♡

こちらに行かせてもらえて、幸せです!