おはようございます。

勝手に元気になる楽しさを伝えます!
COCO emi 魔法のバランスレッスン講師  さち  です。

水性(腎臓・膀胱)のクスリ。


「豆」

水性(腎臓・膀胱)シーズンに突入してる今!

ぜひぜひ!「豆」を食べましょう。

昨日、THE OUTLETSで見つけたのが、コチラ↓

細切りの凍り豆腐。

このまま湯戻ししないで、味噌汁に入れると便利なんだと。

軽く湯戻しして、卵とじしてもいいね。

あとは、フレスタで見つけたコチラも↓↓↓

大豆を水で戻して打ち潰したもの。

水洗いして、五分程度水に浸し水切りしたら、野菜と一緒に煮たり、炒めたりするだけでいいんだって。

そうそう。
コレも便利↓↓↓

大豆ミートの挽き肉タイプ

お湯で戻したら、普通の挽き肉同様に味付けしたり、ミンチ代わりに使えて便利!

早速、コチラは和風パスタにしちゃったよ!

「豆」って言うと、水で戻して、それから何時間も煮て。と手間がかかるから、あまり食べない!と言う人も多い。

手間なら、手間がかからない「豆」を使うと、グンとハードルが下がるんじゃないかな。

寒くなる冬。
水性(腎臓・膀胱)シーズンは、どうしても陰の気も強く、春夏に比べてペースダウンしちゃうもの。

クスリとなる「黒」「塩」「豆」「栗」を食べる事でカラダの中から元気にパワーアップできる。

ぜひ、「豆」=面倒!大変!とは思わず、この便利な世の中、手軽に代用できるものを使ってみてくださいね。

こんな事を学べる体験講座も随時募集してまーす。