おはようございます。

勝手に元気になる楽しさを伝えます!
COCO emi 魔法のバランスレッスン講師  さち  です。

秋が深まり始めましたね。
乾燥注意報発令中だもんね。

そのせいか、金性(肺・大腸)極まり、娘ちゃんの正義感が半端ない!!!

まるで、小姑かっ!ってくらい、重箱の隅を突くように弟たちに戦闘モードで立ち向かう。

母からしてみれば、その内容は

「どーでもいい」ことばかり。

昨日も、息子の朝のお参りの時の般若心経の音読がキチンと読めていない!!!と訴えてきた。

まぁ。
確かに、ところどころ抜けてるとこがある。

その場に母がいれば、違うよ。と注意するけど、お参りは各々が朝の支度が出来たらやっているので、そこまでは細かく見ていないのが現状。

明らかに早口で、テキトーにお参りして来たら分かるので、その時に喝を入れることもある。

そんな状況も、娘からしたら面白くない訳で。

とにかく、息子のダメ出し。
私が気づいてあげたんだから、注意して何が悪い!!
息子が素直に聞かないのは問題だ!
私は正しいことをしているんだ。
なんで、お母さんは、ちゃんと注意しないんだ!

と、彼女の主張は、なかなかの迫力がある。

それを見て、

あぁぁ。
秋だね〜。
白いもの、たくさん食べるかい?
また、オヤツはジンジャーシロップ使って作ろうか?
手の親指、痛いくらいモミモミやってみ。

ぐらいの心境の母であります(笑)

が、娘には通用しない。

金性(肺・大腸)の頑固ちゃんも発令中〜

とうとう、あまりにもうるさいので、
「お父さんに言いなさい!」
と、夫にバトンタッチしたら、

そう言うことは、YOUちゃんが言うことではない!!!

お母さん、お父さんが気付いた時、気になった時に注意する。

いくら、KOがいけないとしても、YOUちゃんがキツくダメ出しするのではなく、違うよ。だけでいい。
そこまで気にする必要はなし。
どーでもいいこと。

と、こんな感じなことを言われてました。

夫よ。good job!!!

娘も、夫に言われたら、口をへの字にするしかなく、黙って聞いていました。

やれやれ。

いいクスリになったかな。

秋晴れも乾燥も今日までかなー。

明日からは、また台風の影響で雨が降るみたいだし。

今度は土性(脾臓・胃)水性(腎臓・膀胱)が疲れちゃうだろうね。

何気ない日常の中、食べ物だけじゃなく天候にも左右される内臓たち。

その秘密が分かると、いつもと違う言動などのワケも分かる。

この時期の頑固も正義感も風物詩だね(笑)

こんな事を学ぶと本当に面白いよ!!!
今の時期は、こちらのYouTubeを見てみてね。



COCO emi魔法のバランスレッスン受講者、大募集!!!
気になる方は、yotsubanouti@gmail.comまで。