食べすぎた! | ごくフツーな毎日。

食べすぎた!

晩ごはんにホワイトシチューを作りました。

白飯には梅干しと塩昆布を添えて。

 

そしたらさ、食べて30分後位から、なんかお腹痛い…。

そのうちお腹下しそうな感覚が強まり、トイレへ。

排便しつつも今度は吐きそう…。苦しい……。


トイレでひとり苦しみながら、便器に座ったり、あるいは便器に吐く体勢になったりと、排便と嘔吐を繰り返しました。


4回位吐いて、5回位排便したら、 なんとか落ち着いてきました。


ホワイトシチューも白飯も食べ過ぎちゃったからなと、久々に食べ過ぎを後悔しましたよ…。


エスビーの「栗原はるみのホワイトシチュー」は1袋4人分作れるんですが、思ったより少なめの量で出来上がるので、その4人分を母と分けて完食したんです。


白飯も私はおかわりしてガッツリ食べてしまい、あー美味しかった!満足満腹!と、片付けを後でしようと、すぐ横になったんです。


で、腹痛嘔吐腹下しです。

下痢までにはならなかったのですが、腸に溜まってた排泄物がたくさん出ましたわぃ。。。


まだ少しお腹が不安定な感じがありますが、多分このまま落ち着きそうな感じです。


食べ過ぎ注意を私の身体が訴えた夜になりました。

 

 

 

今日の体調は

 

 Ameba健康部