流行?!の餃子鍋で晩ごはん。 | ごくフツーな毎日。

流行?!の餃子鍋で晩ごはん。

「今日の晩ごはんなんにしよ~~~」と母。
夕方早くのニュースで鍋の話をしていて、餃子鍋が流行っているとかいないとか。
ちょうど前回作った餃子がまだ冷凍してあったので、「今日は餃子鍋にしよう!」となりました。
レシピをネットでさらっと検索して、ミツカンのHPに載っていたものにしました。
で、出来上がりがこれ矢印

My life & Pigg life-H22.10.28晩ごはん 餃子鍋

作り方はとっても簡単。
1リットルのお水に鶏がらスープの素大さじ1いれて具たちを煮込み、仕上げにごま油小さじ1を入れるだけ。
ポン酢しょう油でいただきました。

まぁー、予想通りのお味でしたが、それなりに美味しかったです。
水餃子よりはお腹いっぱいになっていいかもですよん。
温まりますしね。(昨日今日と寒いからちょうどイイ♪)
ごちそうさま~。

ペタしてね