うどん焼きだよ~。 | ごくフツーな毎日。

うどん焼きだよ~。

今日はお昼ごはんをUPしちゃいます。
これまた母が作ったものですが(^^ゞ、パッと見てこのシンプルさがいいわ!と思ったからです。

よつば 7-H22.10.5のお昼ごはん。
豚肉に長ネギの青い部分にキャベツが入ったうどん焼き。
そしてハリのいい茄子とカボチャと大根を大きめに切ったお味噌汁。
品数は少ないけど、具の組み合わせがいいんじゃない!?と見た瞬間感じました。
朝ドラ「てっぱん」を見つつ、美味しくいただきました。

愛用の湯飲みはベトナム製。
柔らかい素材で最初っからひびが入っちゃってますが、手に持ったときのほっこり感が癒されるのですニッコニコ

ペタしてね