↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

9/7
お客さんから手作りのごはんのおともを頂きました!
昆布と大葉を巻いて酒粕?につけ込んだのだそう。
こういうのって各家庭の味があって、面白いよね。
 
夫婦揃ってバテバテ…私も疲れ果ててて何もしたくない!
で、素麺にしたんだけど、
素麺つゆを切らしている事に気が付いて…
 
たまにはねえ、と味噌胡麻ダレを作る~~
頂き物で冷凍庫に突っ込んであるイワシみりん干しを揚げて
しなしなななすびを焼き茄子にして‥‥
手を抜くつもりが、結局手間かかってしまった泣
 
9/8
この日も朝からバタバタで、午後から夕方まで外出でくたくた。
残りのワオンポイントでお惣菜でもと思ったんだけど
旦那が牛肉がいいと‥‥
なんで何もしたくなかったんだけど、ちゃちゃと焼きました。
キャベツが無かったから、白菜を一緒に炒めた苦笑
 
9/9
豆腐とはんぺんがあったので‥‥
クリームコロッケも久しぶりに食べたいなあと思ってたので作ってみたんだけど
 
かなり微妙
 
うーん、不味くは無いんだけど‥‥
やっぱり豆腐はホワイトソースにはなれませんでした笑
旦那も「これ何?」みたいな顔して食べてたけど
疲れてるのか無言だったので、私も敢えて何も言わなかった苦笑
ちなみにお弁当にも入れました‥‥ううう旦那ごめん。
 
9/10
頂き物のこれを使って‥‥
 
お赤飯♡
稲荷ずしの皮を沢山作って冷凍しているので、素麺をいれて
素麺稲荷、鮭アラの唐揚げ
 
お赤飯、セットにもち米も一緒に入ってて、
もち米100%でめっちゃもちもち!
(もちもち過ぎてあまり好みでは無かった‥‥)
素麺つゆは今度は普通のオーソドックスなのを手作り。
素麺もあと二束しかないしねー、
つゆは買わずに手作りで行こうと思ってます。
 
昨日は台所34度!
台所にはエアコンがないので、料理しながら暑さでクラクラ・・・・
いい加減涼しくなってくれないかなあ泣
 
みんなも気をつけてね。