↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

お弁当はこちらに載せてます。

 
 

 


 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

また、前のブログ (20日までのごはん記録)を消しちゃった…

いいねしてくれた方、ごめんなさい。

画像は残ってたからとりあえず載せておきます。

6/18

 

6/19

 

6/20

 

 
それでは改めて日々ごはん~~
 
 
6/21
豆腐と豚肉のキムチ煮 ニラとかにかま入りの卵焼き
もー暑くてたまんない!
キムチ煮は前日から作って冷やしておきました。
具入りの卵焼きを上手に切るのって難しくない???
具が上手く切れずに↑こんな風にべろーんってなっちゃうのよね。
誰か教えて~~~。
 
6/22
先日捌いたイサキ。まだまだあるよ泣
今回は塩焼きです。
あとは千切りの野菜とズッキーニ炒め
 
右に写ってるのは自家製味噌ごまドレッシング。
 
 
味噌 砂糖 酢 みりん 水 1:1:1:1で混ぜるだけ。
ドレッシングって言うより酢味噌に近いかな‥‥。
今回は胡麻を入れたけど、生姜や大蒜、葱を入れてアレンジすることもあります。
玉葱たっぷり入れたら美味しそうなんだけど旦那が嫌いだからなあ。
 
6/23
久しぶりに煮込みハンバーグ!!
お弁当にも入れて、残った分は冷凍しました。
あとは付け合わせの人参のグラッセと頂き物のインスタント卵スープ。
 
ほんとは粉ふきいももあったんだけど、多くて食べきれないって言われたから
今日の夕食に使います。
 

 
まだ食べなきゃな野菜があるのに、安かったのでついつい・・・・。
 
キャベツ、やっと安くなったねー。1個100円でした。
えのきは3個で100円、おっきな大根138円
 
画像が無いんだけど、昨日いつものパンに加えて
 
↓これを焼いてみました。
 
強力粉が足りなかったので半量を薄力粉で。
生地が緩くて成形が出来ず四苦八苦。
一応オーブンで一時発酵させて焼いたけど、なかなかなお味でした。
 
この「30分でパン」、バリエーションもあって、色々作れるみたい。
またトライしてみます!