↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

 

 

 

お弁当はこちらに載せてます。

 
 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

6/10

 
以前頂いたチヌ、揚げ物をした時に一緒に揚げて冷凍してました。
同じく冷凍ストックの大根おろしと合わせて揚げ煮に。
味付けは麺つゆだけだったんだけど、
天つゆよりもう少し薄めにって思って水を足したんだけど
めちゃ濃かった汗 あとからまた薄めたよ汗
あとはかぼちゃサラダ。
マカロニサラダ、スパサラ、ポテトサラダ…私が作るのは
お砂糖とゆで卵、ギョニソ他具沢山の甘ーいヤツです。
 
6/11
本編でイカを捌いたって書いてるけど、
もーーーーーーホント大変だった泣
やる気ナシナシ。
 
切っただけの豆腐に鯖味噌缶詰ぶっかけた丼
前日のカボチャサラダの残りにチーズ足して春巻きの皮で巻いただけ
かぼちゃサラダから抜いたきゅうりと、白菜とかありあわせの野菜を
千切りして塩もみしてポン酢かけただけの和え物。
 
6/12
先日の作り置き冷凍のお稲荷さん
カボチャと蓮根のデリサラダ 冷ややっこ イカ刺し
 
ちなみに今日6/13時点でお財布の中身
 
14,304円
 
毎月の内科受診ももう終わったし、
美容院に行きたいので、一万円ぐらい余らせたいなー。
ウチは160ℓ5段の冷凍庫があるんだけど、
先日のディスカウントストアのオープンセールで買い込んだ肉に
頂き物の魚に、作り置きに‥‥でパンパン!
お野菜も見切り品で買った白菜にキャベツに…沢山あるので
給料日までひたすら食材消費に徹します苦笑