↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

 

 

お弁当はこちらに載せてます。

 
 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

6/7 旦那整備士の班会でお食事要らず。やった~~
 
6/8
前日の班会から持って帰ってきたおかずと
 
大分前‥‥っていつだ??? に姑さんから貰っていた
チンするだけの生協の中華丼。
 
 
はい、チーーーーン!!!
パッケージではエビが入ってるけど、どこだ・・・・????
笑笑笑笑
 
6/9
メニュー考えるのが面倒くさかったので、こういう時はラクちんなもの!!!
焼きそば麺にちょこっと残ってたキャベツ、豚肉の切れ端でお好み焼き。
あとは南瓜の煮物。
ウチはお好み焼き粉も使わないし、山芋もなし。
小麦粉にだしの素と水で混ぜ混ぜ。
豆腐が余っているときは、小麦粉の代わりに豆腐入れたりします。
 
それにしても暑くなりましたね~!
これからは素麺やお蕎麦、うどんが大活躍だね。
 
そういや素麺…って値段で美味しさが全然違うよね。
1kg198円の激安なものだと、どんなに工夫しても
麺のコシがないし、ぼそぼそして全然美味しくないけど
桐箱に入ってるようなギフト用の高級麺はほんっと美味しい。
 
だれかお中元でくれないかな??
うーん、でも同じ値段なら素麺よりもっと他のものがいいな・・・。
いやいやくれるものなら、なんでも嬉しいです笑笑笑