↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

 

 

お弁当はこちらに載せてます。

 
 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

6/4
クリームコロッケ作った!
これ、旦那からもめちゃくちゃ褒められた絶品!!!
 
↓参考にしたのはこちら
 
前他レシピで作った時は失敗しちゃったんだけど、これは簡単で美味しかった~
よく考えたらクリームコロッケって牛乳さえあればオッケーじゃない??
グラタンならチーズが要るけど、フライならソースでいいし
中身もコーンやツナ缶、かにかまでいいもの。
めっちゃ節約料理じゃない???
ウチの定番料理にしよう~~♡
 
あとは春雨のサラダと大根皮の金平
 
6/5
これも旦那から絶賛された、手羽元とゆで卵の甘酢煮。
100g38円の手羽元、てろんてろんで美味しく出来た♡
タレが勿体なかったから下にキャベツ敷きました。
キャベツ、地元スーパーで一玉400円よ。お高いわあ。
(これは見切り品で1/2個58円でした)
 
それと人参のバターじゃなくてマーガリン蒸し。
ピーラーでちゃちゃと剥いて、マーガリン入れてレンチンの簡単おかず
 
6/6
これも美味しく出来た!!
厚揚げのひき肉詰め煮。
ひき肉100gに玉葱パン粉をたっぷりでかさまし。
折角炊き炊きするからと思って椎茸と袋玉子入れました。
汁が勿体ないから片栗粉であんかけ仕立てに。
 
この一品で疲れてしまったので、副菜は
冷凍してたじゃがいもをチンしてマーガリン・塩胡椒と混ぜた
マッシュポテト。
 
突然だけど、みなさんは
 
お魚捌ける???
お魚料理って得意???
 
たまに釣りものを頂くんだけど、
捌くのってめちゃくちゃ面倒よね!
しかも魚料理って、塩焼きか煮物か、あんかけか‥‥
あとはおろし煮、なんかソース絡めか・・・・・
スーパーの切り身ならフライでもいいんだろうけど
自分で捌いたら小骨まで取れないから無理だし。
ニクと比べてあんま料理できないのよねえ。
 
前回のチヌもまだ半切れ残ってるし、
なんだかんだ冷凍庫に入っててパンパン汗
 
これからお給料日の25日まで冷凍庫掃除だわ
どうせ調味料が色々切れてしまって買わなきゃだし、
なるべく食材は買わずにあるもので頑張ろう。