↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

 

 

お弁当はこちらに載せてます。

 
 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

6/1
大分前に買ってた見切り品~
 
茹でた麺にからめるだけ♡ラクチンラクチン。
でもこれ、美味しかった~~~もっと買っておけば良かったな。
あとは先日の袋煮で使った豆腐が余ってたので、
水切りがてら残り野菜(大根葉 人参 ネギ)と一緒にチンして
あっと言う間に白和え
たんぱく質が足りないって言われそうなので、
鶏胸買った時に剥いでおいた鶏皮をちゃちゃと揚げて。
 
6/2
だれウマさんレシピの「焦がし大蒜チャーハン」を作ってみたんだけど
あんまり美味しくなかったなー。
味付けがオイスターソース、醤油、砂糖だったんだけど
いつも通りシンプルに塩胡椒だけの方が良かった。
チャーハンが沢山出来てしまったので
あとは切っただけのきゅうりとワカメを
ポン酢と梅干しの汁を混ぜたのに漬け込んだもの。
でも酸っぱいのが苦手な旦那に不評でした苦笑
 
また野菜貰った~~~
でも旦那は玉葱ピーマンが大嫌いで、家にあるだけ冷蔵庫にあるだけでも
臭いが云々うるさいの。
だから玉葱ってカレーかハンバーグくらいしか使わない‥‥。
 
これは他のおうちへお裾分けしよう・・・・・。
 
今日はクリームコロッケの予定で下拵えしてたんだけど、
お客さんからお赤飯を頂いたので、
コロッケは明日にして、お赤飯メイン、おかずはちょこっとしたものにしようかな。
 
明日は最近出来たお弁当屋さんのお試し弁当を注文してます。
なんと
 
タダ!!!!
 
タダより高いもんはないぞ~~~
後々しつこく売り込まれるかもだぞ~~って言われたけど
私、そういうのはきっぱり断れる方だから全く大丈夫笑
 
たまには私も楽したい笑