↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

 

お弁当はこちらに載せてます。

 
 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

5/30
炊き込みご飯やチャーハンを作り過ぎた時、
おにぎりにして冷凍してます。
 
もーお疲れでご飯炊くのも嫌だったので
冷凍してたお握りチンしただけ。
蕎麦ゆでただけ。
ポップコーンチキン、って書くとお洒落だけど
単なる一口大の鶏胸揚げただけ
 
5/31
袋煮。
中身は豆腐・椎茸・人参。卵も入れたかったけどお弁当に入れたら無くなったので
100g38円の手羽元突っ込んで圧力鍋てちょい炊き。
手羽元とろとろになり過ぎて粉々汗汗
 
汁はとっておいて、後日炊き込みご飯に使います。
 
あとはキッチンバサミでムリヤリ切っただけ、のきゅうり
(包丁とまな板出すのが面倒だった)
 
会社に眠ってたお茶の葉をジムの常連さんにお裾分けしたら…
 
 
野菜頂きました!!
ミニサイズの大根と人参が可愛い♡
人参も葉つきの方が嬉しかったなあ‥‥。
 
 
銀行でこんなのも貰ったよー。
キャンペーンで税金をATMで納めたら貰えるみたい。
 
ビスコ2つでも嬉しいねえ。
 
タダで貰えるならなんでもいい。
なんでも嬉しい。