↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

 

こちらの裏ブログ。お弁当はこちらに載せてます。

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

5/23
ざるそばだけじゃボリューム足りないよなあ…と思って
鶏肉入りのつけ麺仕立てにしてみた。
しかしシンプル好きな旦那、
「フツーにめんつゆがいい」
とのこと。
あとはポテサラ。
 
ボテサラのきゅうり、前冷凍保存してた事を思い出して引っ張り出した
(一体いつのだ汗)
食べきれないものはいつもちょこちょこ冷凍してるけど
こういう時に便利だねー!!
 
5/24
前日のポテサラの残りにチーズを入れて
中途半端に残ってた春巻き皮に入れて揚げた。
あとはお麩とワカメと竹輪の酢の物
里芋煮物を冷凍してたので、解凍して胡麻和え
 
5/25
お仕事はお休みだったけど、一日外出していたのでバテバテ。。。。
ビジュアル悪くて全然わからないんだけど
千切りキャベツと人参の上に
鶏胸肉のソテーを乗っけてます。
画像に写ってないけど、クック見て
「レモンわさびソース」
なるものを作ってかけてみました。
割とオツなお味。
レモン汁もわさびもなかなか使いきれなくて余ってるし
冷ややっこにも合いそうだからまた作ろう~~
 
5/26
 
色々作り置き~~~
ちらし寿司(混ぜご飯)の元!
 
稲荷寿司の皮!
 
特売g29円でゲットした鶏胸をひき肉にして、
豆腐入りのつくね(プレーンとコーン入りの2種類)
 
残りのひき肉は蓮根の肉挟みフライ(月曜日、26日夕食)に
2合分のお稲荷さん、沢山出来たのでお弁当に入れて
残りは冷凍。
 
夕食
稲荷寿司 小林まさみさんレシピ 豆腐入りコールスロー
卵焼き
 
5/26
前の日に下拵えしていた
鶏ひき肉と豆腐入りの蓮根肉挟みフライ
もやしの中華サラダ