↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ→ 「よつばのちょこっと生活」

 

こちらの裏ブログ。お弁当はこちらに載せてます。

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

5/14
先日のチヌアラで煮物。
釣り物を頂いたんだけど、血抜きをしてなかったのか??
いつも通りに湯引きして血合いも全部取ったのに生臭かった汗
味付けは良かったのになあ、クスン。
豆腐とわかめ、カイワレのポン酢。
 
5/15
先日の見切り品の蓮根と、冷凍していた薩摩芋と鶏ももで甘酢炒め。
これ、クックで見て何度もリピしてるんだけど
美味しくて大好き♡
後はこんにゃくとニラの酢味噌…ではなくレモン味噌和え。
ちょっと風味が違うようにって、残り物のレモン汁で甘みそを割ってみたんだけど
あんまよくわからなかったな苦笑
 
5/16
大分前に購入して、冷蔵庫の中で眠ってたこれと
5/15で使った鶏ももの残りを炒め煮して‥‥
 
鶏ごぼう炊き込みご飯~~~
ほうれん草の白和え、厚揚げのキムマヨ焼き。
副菜がW豆腐ってことに後から気が付いた汗
 
 
こう暑いと台所に立つのも嫌だし、おかずも何にしようか悩むよね~。
しかもお給料日まであと一週間‥‥(ウチは給料日25日)
冷凍庫、冷蔵庫の在庫整理でなんとか乗り切りたい~~~