↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ→ 「よつばのちょこっと生活」

 

こちらの裏ブログ。お弁当はこちらに載せてます。

 

在庫車のデミオが売れた~~~!!!

 

 

これ、

H23年式のデミオ MT車

お客さんの下取でながーーーーい間売れなくて鬱陶しいなあって思ってて

やっと田舎のおじいちゃんが買ってくれたのに

免許証返納したからってまた持って来て買い取る羽目に‥‥

殆ど使ってなくて売った時と殆ど変わらない状態だったから

買取金額もそんなん低くするわけにも行かず。

そんでまたずーーーーーーーっと売れずに残ってましたが

やっとやっとやっと買手がついた。

これ、オークションに出しても全然売れなかったんだよなあ。

値段下げたから利益はちょこっとしかないけれど、

いいのいいの、いくらかでもお金になれば。

 

でもまだ鬱陶しいのが残ってて

 

 

これも下取車。

中古で500万のハリアーの下取、プリウス。

下取価格は1●0万。

 

 

 

これも出戻り車。アルト。

今時アルトは人気がないのか、下取後

ずーーーーーっと残っててやっと売れたって思ってたのに

持ち主さん、県外に行くことになって要らなくなったから…って。

 

また残るだろうなあ…。

 

車屋だから、なにか車を展示しておかないと売れないし

でもその在庫車ってこっちで手出しして仕入れてるから

売れるまでそのお金は戻ってこない訳で‥‥。

 

在庫車がなくなったら、お金は増えるけど

そのお金でまた次の在庫車を買って

そしたらまたその車が売れるまでお金はないわけで

 

キリがない。

いたちごっこよね。

 

車はぼちぼち売れてるんだけど、どれも注文品で在庫車は全然売れてない。

他の車屋さんはどうやってやりくりしてるのかしら。

はあ。