↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ→ 「よつばのちょこっと生活」

 

こちらの裏ブログ。お弁当はこちらに載せてます。

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

5/11
お客さんからチヌとアラカブを頂きました!
 
 
釣りたて!チヌは45センチの大物。
アラカブ…はこっちの地方名?本州の方では「カサゴ」って言うんだと思う。
 
 
前家の時に旦那がよく釣りに行ってたから、
まったく出来ない訳じゃないんだけど
慣れてないし、普通のステンレス包丁しかなかったから
捌くのに四苦八苦。
内臓も全然取れなくて、キッチンバサミで切ってたらハサミの方が壊れた汗
なんとか3枚におろしたけど、骨に身がつきまくり笑笑笑
 
この日体の調子が悪く、ここでダウンしてしまい
魚は全部冷凍庫へ突っ込んで寝てました。
旦那はその間にカップラーメン食べてたみたい。
ううごめんよお。
 
5/12
 
まだ体調戻らず、ざるそばと昨日のアラカブを唐揚げに。
こちらではアラカブは味噌汁が一般的なんだけど
暑かったし、大きいからたまにはねって
バリバリに揚げたから、小さい骨も食べれます。
 
5/13
この日も体調不良で一日寝てました。
夜ご飯は、先日息子が帰省した時のお土産の冷凍餃子
 
旦那が上手に焼いてました。
 
 
餃子、ニラとニンニクがきつくて、ニクの味が全くしなかった汗
お高そうなものだったんだけどなあ。
あとひとパックあります。
 
5/13
まだ体調不良が続いていてごはん作れず…全部作り置きを冷凍していたもの。
 
見えてないけどトンカツが埋もれてます笑
 
カツカレー キャベツの煮物。
 
昨日内科を受診して点滴をして貰ってきたけれど、病院代4000円‥‥。
それでもあんまり調子がよくありません。
 
健康こそが一番の節約です泣