アヒル。(ペット思い出(135)) | 50代を適当に生きるブログ

 

2012年12月27日

 

今日、夫がオハナをお風呂に入れてくれました。

 

彼が お風呂場から 「ねぇ~!!オハナの写真撮って~!!」

と叫ぶので、カメラを持ってお風呂場に行くと・・・

 
 

うぎゃーーーっ!!

 

アヒル(ひよこ?)がたくさん泳いでいて

腰を抜かしそうになった私。

 

夫にこの状況は一体何なのか問い質した所・・・

 

「おもちゃ屋さんでセールになっていたアヒルを

100匹買ってしまったよ~ん。ふふふ~。」

 

だ、そうです・・・

 

夫はとても素敵な人ですが・・・

たまに、理解不能な行動をとる人だって思います・・・

今日は50匹のアヒルと混浴させられたオハナ・・・

 

 

このアヒル、娘が小さい時に買った物が

もともと2匹あったのですが (9月の写真参照↓)

友達の子供がどうしても欲しがって、1匹養子に出したのです。

 

 

ですから、お風呂場にアヒルが1匹だけ寂しく残っていたのですが

突然101匹アヒルちゃんに。



 

オハナ・・・この状況をどう思っているのでしょうか?

9月の写真の方が、笑ってる気がするのは私だけでしょうか?

 

「50匹のアヒルと混浴させられても・・・チョット・・・ね・・・(汗)」

って感じの混乱表情のオハナ・・・↓

 

 

 

でもこの後、オハナはアヒル達を口に入れたり

アヒル達と楽しく泳いだりしていたので

今後も仲良く、オハナのお風呂友達(?)として

アヒル達には大活躍して欲しいです。

 

主人の書いているPetSmileはこちら↓