プチプラ化粧品で、最初に色を試そう。 | 50代を適当に生きるブログ

 

 

 


私は今回の失敗を機に考えましたが、似合う色を探す時

最初から、デパコス商品を買わず
(※デパコス→デパートで売っている様な高級コスメ)

 

最初は、プチプラと呼ばれる商品を買うべきでした。
(※プチプラ→お手頃価格)

お化粧品を買う時、触れた時の感触や質感。

アレルギー対応、香り、カバー力、崩れにくさ、価格。
選ぶ時に、いろいろなポイントあれど
似合う色が一番大切!!
だと、私は思いました。

私の場合の話しですが、生まれて初めて

目元をピンク系にチャレンジするのなら

 

例えば・・・

 

■アイムミミスティックシャドーシマー

アイムミミ(i'm meme)と言うプチプラブランドの

ピンク系のアイライナーを最初に試したり

(※800円くらい)

 

 

 

 

 

■セザンヌのベージュトーンアイシャドウ

セザンヌ(CEZANNE)と言うプチプラブランドの

ピンク系のアイシャドーを試したりするべきでした。

(※700円くらい)

 

 

 

 

 

 

 

突然、流行っているからと言う理由で

デパコス商品である、ローラメルシェ(LAURA MRCIERE)

のローズシリーズを買い、全く似合わなくて

う~ん・・・と言う事になるのを防ぐ為に

 

プチプラ商品は、どんどんお試し要素で買いたいと思いました!!!!!