50代で初めてバナーを知る。 | 50代を適当に生きるブログ
皆さん、バナーって、知っていますか?
 

私は・・・知りませんでした・・・

もちろん毎日、便利なバナーを クリックはしています。

 

 

しかし、こう言う物が「バナー」と言う名前な事を

全く知らなかったし、知ろうと思った事もありませんでした。

 

バナーとは、「旗」や「のぼり」を意味するものだそうで

特集記事、人気記事、お得情報、告知をする為に

Webページ上に掲載される、わかりやすくデザイン化された画像。

大体はリンクが貼られており、とても便利。

 

バナーを、自分で作りたいと思いました。

自分のブログ内を、便利に整理したいと思いました。

 

だから 今、一生懸命イラストソフトを勉強しています。

毎日、毎日、1つ、1つ、勉強しています。

 

 

今、私のブログの右上に

この様なバナーが出ていると思いますが

 

 

これは、私が作った物ではありません。

不器用な私を見るに見かねて(汗)夫がイラストソフトを使い

数分で、サラ~ッと簡単に作ってくれました。

 

因みに、私が長時間悩み抜き、一生懸命描いた

バナーのイメージと言うか、ラフスケッチ?はコレです・・・

 

 

 

 

何時間もイラストソフトを使っても上手く作れず

結局 このスケッチを見せて、「こう言う感じのバナー作りたいんだ。」と夫に相談したら

これを仕上げてくれたのです。

 

 

左の絵が、簡単に右のバナーになる!!

 

とても楽だし、とても可愛いし、とても嬉しいです。

思わず、全てを誰かに任せたくなってしまう。

イラストソフトを使える人に頼めばいい話しだと思います。

 

でも私は、自分1人の力で いつかバナーを作りたいと思います。

その為に、いろいろ勉強しています。

 

たまに「50代の自分には無理なのではないか・・・」

と、諦めムードになってしまう事もありますが・・・

 

でも毎日1つでも、コツコツ勉強したいと思いました。