昨年のリース。 | 50代を適当に生きるブログ

ここ数年、リースを作っています。

 

どんなに忙しくても、リースを作る理由はいろいろあります。

庭の藤の木のツルが伸びて酷いから、伐採ついでに適当に編んでいる。

と、言う感じもありますし

 

コロナ禍となり、病院のお見舞いが禁止され

少し寂しい医療福祉関係の施設に飾る為のボランティア枠に参加。

と、言う感じもあります。

 

でも、リースを作る一番の理由は・・・

結局、自分の精神安定だと思っています。

 

1人ぼっちで寂しい時、物を作る事は

とても心を慰めてくれるのです。

 

クリスマスシーズンに、必ずリースの写真を掲載していましたが

去年の年末、いろいろ忙しく(※猫が亡くなったので。)

毎年恒例のリースの写真を掲載しませんでした。

 

2月となってしまったのですが、載せます。

 

 

昨年のリースは、イチョウのバラを入れました。

 

今年の私は、一体どんなリースを作るのでしょう?

自分で、自分が、楽しみです。(笑)