50代で初めてスマホデビュー | 50代を適当に生きるブログ

先日、夫と娘が一緒に出掛けて
スマホを買い換えたそうです。

2人は頻繁に、スマホを買い換える方ですが
私は逆に、全く買い換えない方です。

1971年(昭和46年)生まれ、只今51歳

人生で2台しか、携帯を持った事は無く

1台目は、プリペイド携帯で
2台目は、今現在使っている2つ折りのガラケーです。

夫が新しいスマホの支払いをしている時、お店の方に
「あの~・・・奥様の携帯は、もうそろそろ換えられませんと
いろいろな家族割りサービスが受けられません・・・・」

との事を言われたそうです。

とうとう、この日が来たか~・・・
と、思いました。

実はその事は(※サービスが受けられなくなる事)
5年位前から、頻繁に携帯会社からハガキを頂いていたのですが

私は気が付いたら、このガラケーを
15年以上、余裕で使っています。

でも、困った事は一度もありませんし
毎日、友達にメールしたり、長電話したりしていました。

多分、このガラケーを買ってから
メールや、電話をしなかった日は、1日もありません。

でも、携帯でネットを見たり、SNSをチェックしたりは
1回もありません。

動画を見たり、LINEをチェックしたりも
1回もありません。

と言いますか、そもそも

そう言う事が出来ない、古い機種です。

もちろん、何回も、何回も、家族には
携帯を買い換えて、家族LINEをしよう。
と、言われていました。

そんな昔のガラケーを使っていたら
時代に取り残されるし、友達がいなくなるよ。
とも、言われていました。



・・・そんな事は、無かった様に思えます?


私は、「大好きで、一生お付き合いしたいな。」
と思った人とは、今現在、誰とも切れていませんし

「LINEや、SNSのDMで連絡するから、新しい携帯にして下さい。」
と言う感じの、職場やバイト先も選んだ事は無く

ショートメールと電話が出来れば充分
と言う世界で生きていました。

 

ネットを見るのは、PCの前だけでしたので

外出時に携帯で何かをチェックする事も無ければ

寝る前に携帯で何かの動画を見るとかも無し。

 

物理的に、今使っているガラケーが壊れたら
新しい携帯(スマホ)にしようとは思っていたのですが

別に壊れないから、買い換えていなかったのです。

でも、良い機会なのかもしれません。

 

明日にでも、最新のスマホを買おうと思います!!
そして明日にでも、ユーチューバーになろうと思います!!

と言ったら、家族は
いやいやいやいやっ!!

振り幅、大き過ぎるだろっ!!

と、言っていましたが
それが私だから、しょうがないと思いました。

 

とにかく、今年の目標は

1歩前へ出る事です!!

どんどんチャレンジする事です!!