昨日がお給料日でした。

 

給料日に3万円をお財布に入れた残り…
 

 
7,610円
 
病院代4000円を引いて(今月は何故か安かった)
 
なのでひと月の食費+雑費で
 
18,390円
 
一晩飲みに行ったらこの位の金額使うよね。
しかも洗剤とかの雑費も込、私の過食代も込。
うーん、めっちゃ頑張ってるんじゃ?
 
先月色々吐きだして・・・
何度も書くけど私が食べずに…って言うほど切羽詰まってる訳じゃない。
誰かにお金の事を言われた訳じゃない。
ただ…私が、私なだけで。
 
もしもさあ、旦那と息子と3人で居て、アイスが2つしかなかったら
自分は食べずに2人に食べなよって言うと思うの。
それと同じ。
自分はどうでもいいから、まわりの大事なひとのことを
第一に考えるよね。
 
でも、きっと2人とも、自分たちが食べる分が減っても
私にも食べて欲しい
みんなで分けて食べればいいじゃんって言うと思う。
 
ちゃんと、わかってるよ。
わかってても私がそれが出来ない、許せない。
 
歪んだ考え、しょーもないヤツだよなあ。
わかってて一緒に居てくれてる、
傷つける言葉や深く追求せずにやりたいようにやらせてくれてる
 
それもちゃんとわかってるよ。
 
 
バカだね。
 
 
バカな私が作る今日のお弁当

夕食からのとりわけ、
 
ひじき入りの豆腐ハンバーグ カニカマ キャベツとニラ炒め
ゆで卵の明太子ふりかけ和え くるくる丸天
 
 

心が落ち着ける場所はどこ?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃあやっぱりおうちが一番!
これから寒くなるし、お布団が気持ちいい季節になるね。