お盆休み、描きかけのものを仕上げました。

 
水彩サークルの静物画、ほおずき

 
 
↓実物
ほおずきが小さいので大きくして
虫食いの穴だらけでしおれてる葉っぱもアレンジして…
実物とは結構違うんだけど
 
「そのままを切り取るのなら、絵じゃなく写真でいい」
「見たものをそのまま描かなくていい。
何をどう感じたのか、それを表現するのが絵だ」
そう言われていたのが最近ちょっぴりわかるようになりました。
 
チラ見じゃなくじっくり見ていたい‥‥
そんなのを描きたい、表現したい。
水彩画らしい、にじみやぼかしを効かせた味のある作品にしたい。
そう思って少し勉強することにしました。
 

 
 

 

メルカリと本屋で購入。

描き方もあるし、気に入ったものを模写してみようと思ってます。

 

こういう本って一冊2000円近くするのよー。

メルカリとアマゾン(中古本)でも1500円ぐらい。

でも意外にも???全然持ってなかったしいい機会かなって。

(定額減税の還付金もあったし苦笑)

ダイエット器具と一緒で、こういうハウツー本って

買っただけでやった気になっちゃうんだけど大笑

 

ただでさえ自分の作品を描く時間も余裕もないのに・・・・かも知れないけど

急がばまわれ、

誰だって地道な下積みがあってこその結果がでるのだし

わたしはわたし!!!

マイペースでやります。

↑焦り、大分ふっきれました。

 

ためこんでたお弁当
22日

姑さんからの頂き物、いかしゅうまい 焼きそば入り卵焼き
冷凍してたいつぞやのチーズ豚巻フライ 南瓜甘煮
 
23日

これも姑さんからの頂き物、チンするだけの甘酢唐揚げ
入り卵 ニラ焼きそば 甘々薩摩芋 餃子

 

24日今日

この季節、のっけ弁はちょっと心配だなあって避けてたんだけど
バテバテでお弁当作りがしんどくて‥‥手抜き汗
焼くだけのニンニクの芽と牛のタレ炒め
人参塩炒め あまーーーい炒り卵

 

 

夫婦そろって夏バテバテバテです。

6連勤でクタクタ。明日はやっとやっとお休み。きっと寝て過ごすと思う泣

みんなもゆっくり過ごしてね。

 

 

好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お酒…なんでも好き。
ビールをガーでもいいし、チューハイも美味しいし
日本酒や焼酎もいいものは水みたいにさっぱり飲めるし
くくくーーーーーあーーーーウマイーーーって思う。
ワインもいいよなあ。
でも‥‥お酒辞めてからめっちゃ弱くなって
ビール3口でクラクラ来ちゃいます笑
 
笑顔はちょっと難しいけど、頑張ります。
口角あげてーーーー
いーーーーーーーーーーーーーーーーー!