今年の暑中見舞いのハガキが何とか完成しました!!!!
 

 
沢山のひまわりさん♡
 

 
 

 
ほら、どれも笑ってるのーーー!
見てるだけでふふふって顔がほころんじゃう。
ネットから拾った絵柄に文字を組み合わせてるんだけど
我ながらいい出来♡
 
車屋さんらしくない、って思うかもだけど
 
※ネットから画像お借りしました。
ディラーや車屋さんの「いかにも」ってのだったら
ちょい見でポイしちゃいがちなんだけど
 
こんなに可愛いハガキだったら
「誰からだろう?」ってまじまじ手に取って
「ああ、(ウチの会社)さんからだわね」って見てくれると思うの。
ウチはお客さんの殆どがリピーター。
毎年年賀状も暑中見舞いも欠かさず送ってるから
「今年も来た」
って印象づける事が大切だと思ってます。
 
全部で約400枚。
住所録代わりに使ってる年賀状ソフトが出来が悪いから←苦笑
宛名も年賀状時の縦書き→横書き変更に
微妙に訂正かけて文字の大きさや段落を調整してくれるから
一件一件チェックして調整かけなきゃだし
差出人欄に会社のロゴマークを入れられないので
ワードで別に作ってます。
 
なので、裏面+宛名+差出人 で一枚のはがきを3回印刷しなきゃならないし
しかも家庭用カラープリンタなので一度に30枚しか入らない。
 
印刷している間はパソが固まっちゃって他仕事してくれないしー泣
 
なので印刷かけつつ、他パソで月末等処理しつつ
帳簿書きしつつ、
合間に宛名の住所等の修正とチェックしつつ
お客さんの相手や電話も取りつつ
コメ返してブログ書いてます汗
 
明日までには終わらせて、ポスト投函したい‥‥。
頑張れ私、頑張れプリンター。
 
今日のお弁当

手羽元揚げ アスパラとサラミの卵とじ 焼くだけのチーズ入りはんぺん
作り置きも兼ねて夜ご飯にたっぷり作ったひじき煮。
今回も美味しく上手に炊けたーーー♡
 
昨日のブログに沢山のコメントありがとうございました。
久しぶりにお喋り楽しかった~~!!
 
 
こころが満たされてると自然に笑顔になれるね♡
みんな大好き♡
いーーーーーーーー!!