価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
全部に決まってんじゃん!!!
給料は上がらないのに、モノの値段ばっかり上がって‥‥
また色々値上がりするってじゃん??
ほんと辛いわあ…。
 
 
 
 
今日は前記事の裏話
 
簡単に書くと、
前の日から珍しく過食衝動が強くて
お食事会でががーっと食べて帰り道で何と何を買って
帰宅後吐くんだ!と具体的な計画まで練っていたのに
その行為をするために、帰宅したら何もしなくていいように
朝から掃除機と雑巾がけしてこれでもか!って洗濯しまくって
夜の下拵えまでして、バタバタ皮膚科へ行ったのに…
 
お食事会ではお喋りに夢中で、食べるの忘れてて汗
楽しくてたまらなくて、そういう気持ち全く忘れてたし
帰宅してちょこっと時間あったんだけど
疲れてベットにゴロゴロしてた。
 
昔は暇さえあれば過食嘔吐して、
食べ物がいつも手離せなくて
何かあればすぐそれを理由に過食嘔吐して
ひととの集まりにも全く参加出来ない。
お食事会なんてもってのほか。
 
・・・・・・だった私が、私が!!!
 
(誰も褒めないから、自分で褒めておこう苦笑)
 
前も書いたけど、
ひたすら何かを詰め込みたい とか
自分の感情をぶつけるため とか
そういう過食の「衝動」ってもう長い間無くて
(寝る前の嘔吐は相変わらずやっちゃうんだけど、
習慣?淡々としてて、精神的云々ってのは全くない)
って毎日ハッピーって訳じゃ全然ないよ!!!!
いつも変わらずなんだかんだあって
今まで食や嘔吐で発散していた事、
誤魔化していた感情とモロに向き合ってるから
前よりも苦しい、かも知れない。
 
でも
生きてる間99%は苦、残り1%が喜びや嬉しさだと思うんだけど
その1%がほんと幸せ――――!って思えるんだ。
絵も同じ、描いてる間はそれこそ修行僧が滝に打たれてる状態で
納得の行くものが描けた瞬間は満たされ感半端ないもの。
 
 
いつも書いてることだけど・・・・
 
 
 
自分の事、好きか嫌いかはわからないけど
ひとや事柄にありがとうと感謝出来てる
楽しい事を楽しいと思える・・・・
絵や漢字パズル、読書、ジム、空いた時間に
やりたいって思う事がある
 
そういう自分っていいなって思うし大事にして行きたい。
 
 
 
お弁当 
19日
焼きそば入りオムレツ 白身魚フライ 南瓜と大豆煮 人参炒め
 
20日
のっけ弁 黒鯛の揚げ煮ピリ辛味 炒り卵 切干大根 
 
22日はお弁当お休み
 
23日今日
バターじゃなくてマーガリン醤油パスタ パセリは庭に植えてるヤツ笑
鮭カマ塩焼き レトルトミートボール 炒り卵
 
今日は朝から旦那のミスのカバーで検査場へ。午前中なのに暑い暑い。
昨日も銀行やら郵便局やらぐるぐるしてたら暑さで頭もぐるぐる・・・・。
仕事ももりもりで追い付いてなくて
いつもならもう印刷準備に入っている暑中見舞いも
まだまったく手をつけてないよー。
 
でも旦那と淳くんは外で作業してるから、エアコンの中に居れるだけ幸せ者。
今日も笑顔だーーーー
 
みんなにもいいことありますように。
 
いーーーーーーーーーーー!