↓昨年の今頃書いてた記事

 

 

 

 

この記事を書いてから一年経った今

「やさしいひと」になれたのか?と言われると、わかんない。

なにが「やさしい」のか、答えすら出てない。

 

ひとに寄り添うって難しいね。

よくわからないな。

わかんないから、笑って誤魔化し?

和やかな雰囲気を作る事。

そして話してくれることはちゃんと聞こうって思ってます。

 

 

さっきも道向こうの取引先の酒屋さんのおばちゃんが来て・・・・

お仕事のグチ聞いてました笑 いつもお話弾んじゃいます。

来る人来る人お喋りする、ただのお喋りオバサンかも笑笑

 

 

みんな生き方も幸せもひとそれぞれ。

自分が信じる道を歩くしかないんだよね。

 
 
去年からまったく進歩ない今日の節約弁当。
 

 
変わり春巻き弁当
中身はゆで卵・じゃがいも・人参・ハム・チーズ・マヨ・・・ポテサラじゃん汗
あとはつけそえにキャベツと桜エビ炒め
 
 
先日のジムでの頂き物。
 

 
やまったちゃんから梨チューハイ、と
常連さんから手作りのパンとヤマモモジャム。
 
やまったちゃんはお酒好きで、よく話が盛り上がるんだけど
先日旦那が買った梨チューハイがめちゃマズだったって話してたら
これ美味しいんだよ!ってわざわざ買って来てくれた♡
 
常連さんはウチのお客さんから頂いたヤマモモをお裾分けしたんだけど
ジャム作ったのよ!ってわざわざパンまで焼いてくれました~。
 

 
で、やまったちゃんにお返し。
ビールとお手製きゅうりのからし漬け。
からし漬け、旦那が大好きで夏はいつも作ります。おつまみにもなるしね♡
 

 

朝からの雨と熱気で蒸し暑いです。

法務局と銀行、郵便局と言って来たけど

ムワーーーーっとした空気でクラクラ汗

九州南部や関東は梅雨明けしたそうですね。

 

みんな暑さに用心しようねー。

 

いいことありますように、口角上げて笑顔。

いーーーーーーーーー!