今日は朝からいつもの内科へお薬を貰いに行ってきました。
 
前回の不調(タケキャブ副作用・白血球欠乏症)の後、
血液検査をしてなかったので、受けて来たんだけど
(今回は血液の成分だけで、その他の項目(カリウムとか)はナシ)
 

 
あれっあんまり変わってない汗
 
先生も
「よつばさん、調子悪くない?ない??」
って言うんだけど、
タケキャブやめてから結構具合いいんだけどな?
 
ちなみに血圧は 74/46
 
最近は80前後だったんだけど、ちょい低め。
って、平均からするとかなり低いらしい。
 
「よつばさんにとってはこれが普通なのかもだけどねー。
からだに余裕はないんだから、夏バテしないように気をつけて」
 
それから、いつものセリフ
「よつばさんはスルメだから、いつでも僕がイカにしてあげるよ」
「だからなにかあったらすぐ来てね」
って笑ってた。
 
もっと酷い状態から私を診てくれてるからこのセリフが出てくるんだろうけど
ひとりひとり患者さんに寄り添ってくれる、昔ながらのおじいちゃん先生。
前職場のすぐそばなので、今の事務所とは全く反対方向。
自動車道を通っても1時間近い場所なのだけど、今後もずっと通うつもりです。
 
今日のお弁当

夜ご飯からの取分け

残り物(ゆで卵・じゃがいも・パセリ・チーズ・ズッキーニ)の春巻き

あとは作り置きの しいたけ甘煮 ニンジングラッセ

レトルトミートボール。

 

午後からお仕事頑張ります。

 

いいことありますように。

いーーーーーーーーーー!