↑またまたnoaさん記事のリブログなんだけど。

 

摂食経験者なら、ほとんどの方がこういう事ってあると思う。

 

勿論私もあるあるで

こういう病気だからかな、ってずっと思って来たけれど

そっかーこんな風にちゃんと科学的根拠があるのかー。

目からウロコだわ。


でもでも‥‥リブログしたnoaさん記事読んでて気が付いたんだけど

 

先週末から仕事が忙しくてバテバテだわー、寝たいわー、

低気圧不調で頭痛いわー。しんどいわー。

なんだけど

いつからだろう??

疲れたから食べちゃう、食べたいって欲求が全くないの。

 

だって、食べたらすぐ食べすぎて、吐かなくちゃになっちゃうから

余計に疲れちゃう。

それよりもやらなくちゃな事さっさと済ませて

一秒でも早くお布団直行した方がいいもの。

 

イライラやもやもやで食に走る事もない。

大抵は仕事終わってジム行って、他のひととお喋りしてたら忘れてるし

それが出来ない時でも、

時間がかかる時はあるけれど「ま、いっか」って通りすぎちゃう。

 

寝る前に思い出したりするけれど、

明日もあるし疲れてるしとにかく休みたいし。

 

正直寝る前の嘔吐、感情をぶつけるとかストレス発散じゃなくて

なんだか習慣化しちゃってて…

吐いて空きっ腹に眠剤飲んだ方がよく効いて眠れるってのもあるんだけどね。

食べるのも吐くのも面倒くさくて、出来ればそのまま寝ちゃいたい。

食べる量も少しずつですが減ってます。

 

お酒とクスリの時みたいに

「もういいや」

って自然に手離せる時が来ないかな?なんてちょっぴり思う。

そんな簡単には行かないだろうけど。

 

 

ままま、深く考えないでマイペース、マイペース。

 

noaさん、ためになる記事、ありがとう♡

 

 

 

今日のお弁当

茶色いお弁当だなー汗

夕食のじゃがいもが余ってたので…

じゃがいもと茸と豚の大蒜マヨ炒め ハム

大葉スパ

 

他におかず作ってたんだけど、炒めものが多すぎて入らずでした笑

 

馴染みのお客さん、いつもは旦那と話して事務所入って来ないのに

今日は中に入って来て、すっごく親し気に話しかけて来てくれた―。

モップ屋のおにーちゃんともお喋り弾んだ―。

彼、野球やってたからか体格いいし、かなりイケメン。

目の保養にもなったわ笑笑笑

 

仕事も笑顔も頑張りまーす。

いいことありますようにぃぃぃぃ。

いーーーーーーー!