自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
幼稚園の頃だったと思います。
兄が大好きで金魚のフンのようについて回ってたからね
先に乗れるようになった兄の後を追いかけたくて
必死に練習したんだよなあ・・・。
 
息子は学童でお兄さんたちに教えて貰って
結構早いうちから乗ってました。
折りたたみチャリを3台買って車の後ろに積んで
ドライブした先でみんなでサイクリングしてました。
いい思い出だな♡

 

以前髪の悩みを書いていましたが…

 

 

この時に処方して貰っていた塗り薬が無くなったので、

先日受診してまた貰ってきました。

 

効果のほどは・・・・・・

 

 

 

よくわかりません

 

 

一時期のように酷い抜け毛はなくなったけれど、生えてきている感は全く無いし

やっぱり遺伝?なのか、おでこの生え際はハゲハゲです。

でもまわりをよく見てみたら、年配の…70過ぎの方って皆さん結構薄毛。

私はまだ50代だけど、体年齢はそれぐらいだろうしなあ。

 

しかし…受診したところの女医さん、相変わらずな対応で

 

ちゃちゃと、髪を見て

「うん、そのまま薬塗っててね」

終。

 

なもんだから、

「髪に良い事、何かやったらいい事ってありますか?」

って聞いてみたんだけど

 

「ないわね」

キッパリ。

「今ある髪が抜け変わるのを待つしかないわよ」

「あとはマメに薬塗ってね」

 

診察時間、3分かかったかしら??

 

 

気にするレベルじゃないわよ、的な反応だっただけいいけれど

このなんだかなーな対応…‥。

自分の診断に自信があるから、こう強気なんだろうけどさ

病院変えちゃろか?なんて思っちゃうよね苦笑

 

そんなこんなで今日のお弁当

作り置き、これで最後です。
豚肉入り筍メンマと人参塩炒め、炒り卵の丼。
ほうれん草スープ別添。
 
お給料日まであと3日。お財布の中は小銭だけ。

このまま何も出費がありませんように・・・・。

 

 

いいことありますように!

いーーーー!!!