今回の不調…タケキャブの副作用による白血球欠乏症との事でしたが
調べてみるとちゃんとありました。
 
 

 
白血球が少なくなると、貧血と同じような症状が出る事があるらしく
↑動悸・息切れ・眩暈、上にもあるように浮腫み・腹部不快感、等々。
今まで低カリウムで何度も苦しい時があったけれど
今回はその比じゃなく‥‥
 
黙っていても胸が苦しい位だから動けない、立てない
体中が痛い、息も出来ない。
手足もパンパン。
心臓がバクバクするから、飲むのも食べるのもしんどい。
12日日曜はいつもの買い物にも行けず
あまりのしんどさに、昼間から眠剤を飲んで眠っていました。
 
正直、月曜の朝に病院まで運転して行けるのか?自信なかったです。
 
 
でも‥‥今回の不調で一番思った事。
 
今まで低カリウムで即刻入院レベルまでになっても
そこまでいかなくても苦しい思いをしても
「死」は全然怖くなかった。
むしろ「来るなら来い!」な感じで
行くとこまで、堕ちるところまで堕ちちゃえ!!!!って思ってたの。
 
だけど旦那や会社や家や、このブログで繋がってるみんなはもちろん
リアルでお付き合いしてる人たちの事を考えたら
 
「死にたくない」
「良くなりたい」
「もう少しだけ‥‥生きてたい」
 
そして、薬の服用をやめて症状は改善されていくのを感じるたびに
 
フツーに動けるって
フツーに飲める食べれるって
フツーに暮らせるって
 
ほんっと幸せ!!!!
 
 
摂食は相変わらずで
毎晩の過食嘔吐も低体重も変わらないけれど
 
衝動が起きて食べ物の事が頭を離れない とか
お店をハシゴして過食用の食べ物を買いまくる とか
とにかく物を詰め込む とか
そういうのってもう長い間、ないの。
 
夜の過食嘔吐もしなくてもいいんだけど、
どうしても夜になるとお腹が空いちゃって、パン食べたくて
でもそのままだとオエオエ来るから吐いておかなくちゃ、
なんてそこはちょっと悪循環してるんだけど
一日数回のプロテイン入りのふわラテハーフが大好きで美味しくて
飲んでるときは幸せ感じるし
美味しく飲みたいから、そのために暴飲暴食はしたくないって思ってるし。
 
リアルでお付き合いしてるひとたちも、みんな大好き、いいひと。
人間関係で悩んでもない。
 
っていうか私自身の意識が変わって
物事の拘りが少なくなった、考えこむことがなくなった
無い事、どうしようも出来ないことを云々思うよりも
そこに「ある」こと、出来てることにありがたみを感じることが
出来るようになったってのが大きいかな?
 
私が求めてる、望んでいるのは摂食の完治、ではなく
 
こころの安定、こころの充実
 
 
うん、充分!!!
 
 
とは言え現実は厳しく(お金もないしー、色々モロモロだしー泣)
決して楽な道じゃないけれど
もうちょっとだけ、生きて行こうと思います。
 
 
そんなこんなな今日のお弁当

サラミとほうれん草のスパ お手製お魚すり身コロッケ
人参の煮物 枝豆
 
 
はい、今日も笑顔作ります。
いいことがありますように。
いーーーーーーーーーーーー!