今から6~8年前??
息子の卒業を機に、学生時代に描いていたマンガを再開してました。
今どき珍しいのかな??
下描きしてペン入れ、トーン貼って仕上げて‥‥
全部手描きです。
 
これはその頃参加していた
創作イラスト・マンガサークル会誌に投稿したもの。
2年位参加してたかな??
楽しかったんだけど、他の方たちはみんな都会の方に住んでて
自分で本作ってコミケ参加したりしてたし
田舎に住んでる私には無理だったしね。
 
近くで絵の仲間が欲しいって探してたまたま見つけたのが
今の水彩サークル。
 
水彩一本にするために、こちらのサークルはやめて
マンガの道具も全部処分しました。
 
今見てもそれなりに上手だなーと思います。
でもやめた事に後悔はしてません。
 
会誌も全部処分したつもりだったんだけどな…???
まあいいや。
 
作品色々、良かったらみてやって下さい♡
 

 
 

 
↑自己紹介。PNは「ゆき」でした。
 

 
 

 
 

 
 

 
 
↓ なよなよ少女漫画を描くと、途中でイライラしちゃって笑
「これって同じひとか描いたの??」
みたいな180度違う感じ、劇画調で描くのも好きでした。
 

 
 

 
 

 
 
↓下2点は会長さんから下絵を貰って、私が仕上をしたもの。
仕上の仕方で絵が全然違いますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓これは依頼されて考えたもの。クワガタの妖精です。
いかついクワガタをいかに可愛くするためにはどうしたらいいか??
「萌え系の女の子の等身」なんてのも勉強しました笑笑
後ろの大きなリボンが羽根、クワガタステッキを持ってます。
後ろに飛んでるのがクワガタのオスメスです。
 
 
 
↓続き物で描くつもりだったオリジナルマンガ「桜霞の向こう側」の
キャラたち。
 
 
 
 
続きます。