あれ??ブログお休みするんじゃなかったの??って突っ込まないで~~~笑
 
今日4/30私用で会社に来てます。のついでに頂いたコメのお返事と、
昨日の色々を沢山撮ったので…お付き合いお願いします♡
 
4/29 連休一日目。
いい天気だったので、午前中は掃除しまくり洗濯しまくり~~~
久しぶりに10㎏洗濯機を何回もフル稼働させて、冬の毛布にシーツにと洗いまくりました。
その後旦那と買い物に行って、昼過ぎに帰宅。
ちょこっと休憩して、部屋の掃除。
それから絵の題材を探しがてらお散歩。
 
 
ウチへの上り道。
前も絵に描いたんだけど、この風景が大好きなんです。
もっと晴れた時は緑と影のコントラストがすっごく綺麗なんだけど
午後からちょっと曇って来てしまったので
晴れた日にもう一度リベンジしよう。
 

 
 

 
 

 
でも素材探しよりも気になってしまったのが‥‥
 

 
ツワブキ!!!!!
 
 
見たらやっぱり採りたくなるよね~~~~
 
 

 

 

で、やっぱりついつい夢中になり‥‥

 

おお大漁だね笑

 

 

帰宅後、翌日30日に美代ちゃんのおうちへ手土産用のケーキを焼いてる間に

全部茹でて皮を剥いて‥‥

 

 

連休中の晩御飯用にカレーを仕込む。

もうこれで休み中は何も作らなくていいな笑笑笑

 

 

 

 

いつものバナナケーキ。

ひとつは美代ちゃんの手土産、
残りの二つはいつもお世話になっているお隣のレイコさんへ。
 
 
 
 
 
私のベットは畳ベットで下が大きな収納庫になっているのですが
ここは私のガラクタ箱。
普段のものはなるべく物を増やさないように、要らないものはどんどん処分するのですが
でもどうしても捨てきれないもの…
ここに入る分だけって決めてるんだけどね、色々押し込んでます。
久しぶりに開けてみました。
 
小さい頃からのアルバム、私が結婚した時のブーケ
息子が小さかった時のおくるみや初めての靴。
捨てきれないマンガや編み物してた時の本、お菓子の本‥‥。
 
その中で‥‥
処分してたと思ってた、昔入ってたマンガサークルの会誌と
レース編みで作品を作って、手作り作家さんとコラボしてイベント参加してた頃の

試作品や作品が出てきました。

 

折角なので、別記事‥‥でアップします。

(4/30と5/1に予約投稿してます)

見て頂けると嬉しいです♡

 

今日はこの後、午後から美代ちゃんの所で水張り指導。

明日は月末どうしてもな処理があって、また出社しなくちゃです苦笑

 

 

それではまた♡

 

いーーーーーーーーーーーー!