記事をなかなか書く事が出来なくて、アップが遅くなりましたが
21日、日本水彩支部の集まりに参加してきました。
 
会員さんの製作途中の作品・・・
 

 
 

 
 

 
この他もあったんだけど、撮れなかった汗
 

 
サイズは40号(100×80センチ) 50号(116×91センチ)
 
うええええええええ
大きいし上手い、上手すぎる・・・・・・。
一人一人ここはどういう風に描いて…と説明と皆さんから講評もありましたが
本格的というか専門的というか
 
言われてる事がさっぱりわかんなかったよーーー泣
 
自分が恥ずかしくなったのと
今更ながら恐れ多い事をやってしまったとめちゃくちゃ後悔の渦
そもそもこんなん大きなサイズの絵なんて描いたこそすらない。
できっこないよー。
涙が出そうだったけど、ぐぐぐっと我慢して
帰りたくなったのを必死にこらえていたけれど・・・・

会員さんは水彩サークルで一緒の方が殆どだし、
その他の初対面の方たちも、みんな優しくていいひとだったの。
以前サークルで講師をしていた淳子先生も来てて
前々からお声も頂いていたしね、私の参加をすっごく喜んでくれた。
 
実力はあるんだからね、大丈夫だよ。
少しずつ頑張って行こうね。
 
優しく言ってくれた。
嬉しかった。
帰りの車の中でわんわん泣いた。
 
今度の連休に描くための用意をしようと思ってます。
描くのも、今までみたく普通のイーゼルにスケッチブック…じゃなくて
専用パネルに紙を水張りして、になります。
 
パネルとイーゼルは購入するとすごく高いので
旦那に相談したら作ってくれるとの事。
なのでどういうものがいいのか、会長や会員さんに相談して教えて貰って
ネットでも調べて‥‥
紙も色々種類があるし、勿論値段も、なんだけど
美代ちゃんが自分がもってるのを分けてくれるとのこと。
水張りの方法も教えてくれるとの事なので、連休中に伺う予定です。
今まで通りおうちのリビングで描く訳にも行かないので
息子の部屋を整理して場所を作ろうと思ってます。
 
メンタル持ちだから、そういうことを調べたりひとに聞くのにも
めちゃくちゃ勇気と気力が必要
いつもと違うことを考えるのもやるのも苦痛。
 
勿論お金も沢山かかります。
支部の会費が年1万。
紙代、絵の具代、筆もパレットも大きなものを買わなくちゃ。
筆も大きなものは一本何千円、絵の具も大チューブだと一色1000円
公募に出すだけでも出品料何千円、(日本水彩展だと1万円)
送ることになるので、送料、貸額代を合わせると出品だけで2万を超えます。
旦那は
 
やりたい事ならやっていい、そのために日頃から節約して貯金してんだろ??
こういう時に使わないつ使うんだ??
 
って言ってくれるんだけどね。
 
やっぱりちょっと申し訳ない。
 
 
とにかく
 
賽は投げられた!
 
(って自分で投げたんだけど)
 
もう後戻りは出来ない。
 
(後戻りできないように自分で仕組んだんだけど)
 
中途半端で終わりたくないの
自分の気が済むまで頑張りたい。
 
みんなについて行くためには、
描けるようになるためには
とにかくやってみるしかない!!!!!
 
そこで・・・・
ブログ読んでくれているみんなにお願い。
 
これからも記事にすると思うので、読んで(読まなくてもいいけど)
いいねを押して欲しいの。
 
もし良かったらでいいから
「ファイト!」
の一言でいいから声をかけて欲しい。
↑ごめんね、かまってちゃんで汗
 
摂食でメンタル持ちで、泣き虫で、ダメダメな私だけど
どこまでやれるか・・・・??
 
見守ってて下さい。
よろしくお願いします。