昼間はなんとか我慢したり誤魔化したり出来るんだけど

夜になると寂しさが増してたまらなくなってしまう。

 

あーなんだか寂しいなあ…

 

じゃなくて、

 

暗闇の中・海の底に沈んでいるような・・・・

手のひらから水が流れ出いくように

こころにぽっかりあいた穴から感情が流れ落ちていく。

 

家族が居て旦那が居て、仕事終わったらジムに行ってお喋りして

ここ、ブログの世界でも大好きなみんなが居るし

ひとりじゃない、わかってる。なのになぜ?

 

旦那を求めたらきっと抱きしめてくれるってわかってる。

でも・・・なんでだろ。言えない。

恥ずかしい訳じゃない、嫌な訳でもない。

悪い癖だ。しんどい時、自分のきもちを表現できない。

どう、口に、言葉にしていいのかすらわからない。

 

みんなもそういう時って・・・・ある???

 

 

息子が3歳の時、

「わすれたらいいんだよ」

って言われた事がある。

その頃から息子は闇を持っていたのに、私は気づかないふりをしていたんだ。

案の定後から色々出て来て・・・・

なんとか修復出来たつもり。

大人になってからは、

「嫌な事、どうしようもない事があったら、ひたすら寝る。とにかく寝る」

って言ってたなあ。

家を出てひとり暮らしをしている息子。

今もそんな風にしているのかな。

 

 

 

 
庭のフラミンゴは芽吹きの一時期だけ。
今は赤が抜けて「緑ンゴ(ミドリンゴ笑)」になりました。
 

 
もみじの緑も綺麗!
 

 

コスモス畑は今はマツバウンランが満開です。

これ…雑草なんだけど、こうやって群生するとほんと綺麗。

ここは一部だけど、またコスモスを植えます。

今度はちょっと違う形の花が咲くものの種をを購入したので

(高かったのでちょこっとしか買えなかった)

咲くのがすごく楽しみ。

 

まわりはこんなに綺麗で、晴れた日は明るくて
なにも怖くないのに、暖かいのに。
今は私を傷つけるようなひとも、ものも、事も、なにもないのに。
このぽっかりな穴と寂しさは一体どこから来るのだろう・・・・。
 
 
おセンチな今日のお弁当。
 

キャベツとチーズのオムレツ 塩鯖 春菊胡麻和え 
里芋明太ふりかけ和え
 
今日は午前中いつもの内科へお薬を貰いに。

帰りに道に集金へ行って、丁度通り道なので図書館へ。

(サボリです。旦那ごめん汗)

30分も居れなくてゆっくり見れなかったけど何冊か本を借りてきました。

昨日書いてたのも検索してみたけど、全部無かった泣

 

午後から仕事でちょっと忙しいので

みんなのところへは後から伺いますね。

 

いい天気です。

いいことがありますように。

いーーーーーーーーー!