昨日夜中、愛媛高知地方で地震がありましたね。
大きな被害は出ていないようで良かった。
 
私が住んでいる県でも震度2~3の揺れがあったようですが
何故か、ウチの市だけまったく揺れてない!!!
 
ここは災害にホントご縁がないところで
台風も大雨も何故かここを避けて通るし
地震も殆ど無いし、山ばかりなので水害ゼロ。
地盤も固いので土砂崩れも全く。
近隣で被害が出るほどひどい状況になっても
ここだけは全くなのです。
 
まあ、こういうご縁はないに越したことはないんだけど‥‥
タカをくくっていて、ある日突然なんて事があってもいけないので
日頃から用心だけはしておかなきゃですね。
 
今日のお弁当

昨日の夜ご飯からの取分け、ごちそうサラダ弁当。
(冷蔵庫保管です)
夕食ではトマトやきゅうりが入っていましたが、
水気が出そうだから省いてレタスに変更
他の具がべちゃべちゃしないように一番下に敷いてあります。
具はゆで卵、豆腐入りのチキンナゲット、残り物の唐揚げ
チーズ、カリフラワー、ミニトマト
サウザンドレッシングを作って別添、
食べる時にかけるようにしてます。
 
サラダでボリュームが足りないかなあと思って
先日好評だった桜エビと青海苔のおにぎりを3つ。
 
暑いような寒いような…??
何を着ていいのかわからない天気・気温ですね。
突然寒気がして、着こんで
そしたら暑くなって全部脱いで…の繰り返しです苦笑
みんなも体調管理に気をつけてね。
 
いいことありますように。
いーーーーー!