豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

意外に知られてないんだけど、

「鍋や台所用品の油汚れに小麦粉がめちゃくちゃ使える」

 

って知ってる??

 

使い方は、

①油がついてる部分に小麦粉を振りかける。

②タワシ等でごしごし

③水で洗い流す

 

以上!!

 

洗剤は全く要らないの。

小麦粉に油分を吸収させて一緒に洗い流す、な感じです。

ただし‥‥

粉を洗い流さないといけないので、水を充分流せるもの、流せるところのみ。

 

なので、台所の壁や扉、換気扇本体には使えないけど

ギトギト鍋や、五徳、換気扇カバー、油はね用の網とか…

洗剤大量使ってもなかなか落ちなかったのが、ぺろっと気持ちいい位に取れます。

一度試してみてね。

 

 

今日のお弁当

 

最近眠くて眠くて…朝もちっとも起きれないです。
作り置きのオンパレード弁当
鶏コロコロ焼き 塩鯖 ポテトとチーズ餃子
大学芋 卵茶巾
 
大分自然に笑えるようになったよー。
 
いいことありますようにーーー
いーーーーーー!!